※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

子育て中で昼寝が難しいです。上の子を寝かしつけるときに下の子が泣いて起きてしまいます。他のママさんの対処法を知りたいです。

1歳7ヶ月と2ヶ月の子供を育てています。
土日は上の子の保育園が休みで旦那も仕事なので2人をいっぺんに面倒見るのが大変です。
上の子をお昼寝させるときは下の子を寝かしつけてからしているのですが、上の子を寝かしつけている最中に下の子が泣いてしまってそれで起きてしまって…と、昼寝させるのが難しいです😭
他のママさんはどうしているのか知りたいです。

コメント

yuuママ

我が家も土日祝日は旦那不在で、私1人で子供達を見てます。
♡miri♡さんの所は年子なんですね😊うちも上2人が年子なので私の経験を…。ポイントは赤ちゃんの授乳時間に合わせて2人をお昼寝させます。1人ずつだと時間差が出来てしまうので、グズられたらもう1人も起きちゃいますよね💦なので、2人同時に。
お布団に入り少しお話しながら授乳→そのまま寝かしつけ。母乳なら添い乳しながら上の子と手を繋いで、一緒に横になっていました。赤ちゃんを真ん中にして寝る感じです。手を繋いだり頭を撫でてあげると眠くなりやすいですよ✨
うっかりママも子供の温もりに寝かしつけられちゃう事も多々ありますが😅

  • MM

    MM

    コメントありがとうございます!
    同じベッドで寝かせたことが無かったので明日チャレンジしてみようかなと思います!
    完ミなので添い乳が出来ないのが残念ですが😭
    わたしもよく寝てしまうパターンが多いです(笑)
    参考になりましたありがとうございました👌

    • 4月29日