※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

登美丘東こども園についての口コミが欲しいです。他県から転園予定で、園の雰囲気を知りたいです。コメント削除希望の場合は対応します。

登美丘東こども園について


他県から転園予定なのですが、最近の口コミがなく
どんな園なのかご存知の方いたら教えて頂きたいです。

コメント削除希望と書いて頂ければ確認後、速やかに削除します。


保育園 堺市東区

コメント

はじめてのママリ🔰

去年一昨年と園庭開放や外部の人も行ける行事に参加してました!
見学は行かれましたか?
建物は昭和の雰囲気の平屋でとても古いですが(私はそこが魅力的だと思いました!)園庭はあの辺りの園にしては広めでのびのびと遊べると感じました。
公立の園なので定期的に転勤もあるでしょうから、今後はどうなっていくかわかりませんが、どの先生訪問者である私たちに挨拶してくれましたし、親切に接してもらいました!
園服は無いようで、年長さんまでみんな私服でした。
子供を園に通わせてるママさん数人と話したことがあるのですが、どの方も口を揃えてとてもいい園だと仰ってました。
建物が古いし駐車場も無いため倍率的には決して人気園ではありませんが…

私も子供をこの園に通わせることを視野に入れてました😊事情があり、結局違う園となってしまいましたが。

通わせてる者ではないので、あまり良い情報ではなくてすみません🙏
ママさんにとっても良い園と思える経験ができますように🍀

  • ママ

    ママ


    詳しくコメントありがとうございます😭
    遠方かつ平日は仕事のことが多く見学や園の説明を聞かないまま申し込んでいる状況で、すごく助かりました🙇‍♂️

    クチコミでは先生が厳しいとか書かれていたのですが、いい園だと仰られていたとのことで少し安心しました。
    去年は常に空きがあるような園だったので何か理由があるのではと勘ぐってしまっていました🥹

    この度はコメントありがとうございました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は一歳児枠が特に激戦で、兄弟枠でも落ちてしまった子がいるほどだったようです😵
    上の子がすでに通っていて、下の子も通わせたいと思った親ばかりで溢れてしまったとききました。
    人気ないのは古いし、園庭に今時の複合遊具が無いせいだと思います💦
    追加でコメントすみません🙏

    • 11月3日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね!設備が古かったとしてもきちんと保育してくださるなら問題ないです🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月5日