※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn ◎
子育て・グッズ

生後68日目の娘はよく寝るが、授乳には苦労。1人遊びをしているといつの間にか寝る。家事をしている間に寝かせることも。授乳に疲れ外出が億劫。同じような経験のママいますか?

生後68日目の娘を育ててます^^◎

本当によく寝る子で最近は朝〜夜
授乳以外はほとんど寝てます。
授乳も混合ですが哺乳瓶拒否があったり
なかったり毎日驚かされます。
すぐ寝なくても1人遊びをし
いつの間にか寝ています。
たまにグズグズするときもあるのですが
同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?

起こすのもなと思いついつい寝かせて
家事とかしてしまうのですが。

オムツ交換や授乳前に抱っこして
コミュニケーションとるようにはしてますが
みなさんはどうされてますか?

又、私自身45分〜1時間の授乳に疲れてしまい
外に出るのが億劫になっています。
同じようなママさんお話しませんか?

コメント

deleted user

こんにちは(o^^o)
うちの下の子がまさにそんな感じで
勝手に寝てくれています
私も上の子のお世話や家事で
かまってられないので助かっています

mnさんと同じで授乳前後に体をさすったりお話してあげたりとコミニュケーションをとっています(*˘︶˘*).。.:*♡

外に出るのが億劫な気持ちはわかりますが、ほんの5分の散歩でも気分が良くなったりしますよー!
買い物ついでに散歩とか♩
なかなか首も座らない子供と一緒って難しいですが、窓から外を一緒に見るだけでも違うのでお試しください(o^^o)

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^◎
    そうなんですね!寝るのはお布団
    ですか?私は日中はバウンサーで
    夜はお布団です。
    上のお子さんがいると寝れてくれてると
    助かりますね♡

    今はそんな感じでコミュニケーションで
    いいですよね?!(^。^)
    育児書みると3ヶ月になったら生活リズム
    を整えた方がいいとか書いてあって。

    買い物ついでにお散歩もいいですね ◎
    天気もよくなってきたしそろそろ
    お外に出てもいいですよね^^♩
    窓から外を見るのは一緒にしています!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るのは基本お布団ですね(o^^o)
    お布団というより長座布団ですが。笑
    また、寝ぐずりが酷かったら電動のハイローチェアがあるのでそれにお任せして寝かせています^^;

    まだ動きませんからね^^;
    もう少ししたらお話もたくさんしてくれます♩
    またおもちゃも4〜5ヶ月なったら持てるようになったりしますので遊びの幅も広がりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    日差しがきついので日傘などもオススメですよー!春の風に当たってゆっくり散歩されてくださいね(o^^o)

    • 4月28日
  • mn ◎

    mn ◎

    お布団偉いですね!!長座布団も
    一緒です^^◎笑
    電動いいですよね。私も電動のママルー
    使ってお任せしてます^ ^♩

    身体がすごい動くし、あくー、くー、
    あうー、くえと声出してくれます(^。^)
    だからそれに返事返してる感じです。
    おもちゃ使っての遊びも早くしたいです!
    まだまだ先か〜。

    日傘買わないと!!紫外線すごそう
    ですもんね。花粉症と闘いながらの
    お散歩になりそうですo(`ω´ )o笑

    • 4月28日
コタ・ナミのママ

生後3ヶ月で、混合です、昼間はミルクを欲しがり、母乳を嫌がったり、夜になると、母乳がよかったりと、とてもマイペースな子供です、

  • mn ◎

    mn ◎

    お返事ありがとうございます^^◎
    混合大変ですよね。疲れちゃいます。
    母乳嫌がる時もあるんですね(*_*)
    おっぱいはりませんか?!
    赤ちゃんって本当マイペースだし
    その時その時で変わりますよね。

    • 4月28日
  • コタ・ナミのママ

    コタ・ナミのママ

    おっぱいはりますよ😅我慢できないときは搾乳しますよ
    混合大変ですよね😅よかった~わかるひといて😁✨✨

    • 4月28日
  • mn ◎

    mn ◎

    やっぱりですか。私も同じママさんいて
    安心しました^^◎
    混合でやるときって母乳のあとにミルク
    足すこととかありますか?!
    私は毎回両乳10分ずつ+ミルク60ccで
    1日6回でしています。

    • 4月28日
コタ・ナミのママ

母乳をやって、いらないときもあればミルク40~80くらいたすときもあります、昼間は母乳をいやがるときは140くらいミルクだけの時もあります

  • mn ◎

    mn ◎

    母乳だけでも足りてうらやましいです^^♡
    混合だと足すタイミングとかいまいち
    いまだにわからないです😭💦

    • 4月28日