※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
お出かけ

質問です!5月19日金曜にディズニーに行こうと友達家族からお誘いがあり…

質問です!5月19日金曜にディズニーに行こうと友達家族からお誘いがありました!

相手家族構成は
パパ、ママ、4歳、一歳半の4人家族

私たちは
パパ、ママ、2歳、4ヶ月の4人家族

行くとなると計8人です!

旦那は行く気満々で仕事も休み希望出すから!と昨日言ってました!

わたしも行きたいとは思ってますが、1つだけ息子が4ヶ月だと言うことだけが引っかかってますw

天候も今時期過ごしやすいのと平日で空いているのでいい時期だなとは思いました

それと、相手家族が誘ってきた理由としては
わたしが仕事復帰前だからということで、、

6月から仕事復帰をします

相手家族も共働きでたまたま平日休みがとれたからこのチャンスを逃したらいつ行けるかわからない!って勢いでした(^o^)

4ヶ月のお子さん連れてディズニー行ったことある方いらっしゃいますか?

わたしはどちらかとゆうと4ヶ月の子供は連れて行かないほうがという意見のほうです。

ただ連れて行ったことのある方にどんな過ごし方をしたかとか小さい子供がいてもこんなプランだったから大丈夫だったよとか参考にお聞きしたいです!

コメント

くまのこはるさん

首が座ってれば、行っちゃいますね〜。
ただ遊ぶ時間は短めで、乗り物はほとんど乗れないのは覚悟の上で!

お散歩くらいの間隔でちょろっといっちゃいます。

  • commam

    commam

    ありがとうございます♡ ランドはお散歩するだけでも癒される場所ですもんね〜 迷います!!!!

    • 4月28日
チコチコ

子供が3ヶ月の時行きました。
乗れるものがほとんどなくて、園内をベビーカーで散歩し、パレードをみるするという、とても贅沢な散歩の時間を過ごしました(笑)

  • commam

    commam

    贅沢ですね♡ 友達夫婦が、乗り物大人しか乗れないものでも大人2人が先に並んでその後交代って感じにすれば後から乗る2人は並ばず乗れるよーと言ってました! そんな裏技あるの知らなくて、、
    仕事復帰したらなかなか行けないし〜
    迷います!!!

    • 4月28日
  • チコチコ

    チコチコ

    そうそう!交代制度?ありました!私も一回使いましたがうちは主人と子供と3人だったので、一人で乗り物乗るのも寂しくて。
    でも一緒に乗れる人や、その間子供を見てくれる人がいたら楽しめますね♪
    待ってる間に授乳とかオムツ換えとかもできますし(^-^)
    子供がいると多少制限ありますが、それでもそれなりに楽しめますよー!
    私はその後娘が一歳になってからまた行きましたが、子供と乗れる乗り物が増えて感動しました(T_T)

    • 4月28日
まい

私は長男を生後二ヶ月から連れていってます。
母が年パス所持だったので、ほとんど散歩がてら的にですが。

シーだと抱っこのままヴゥネチアンゴンドラのれたり、ランドも抱っこのまま乗れるのは数個かな?

あとは親が交替で乗れる制度があるので、上のお子さまとも乗り物楽しめると思います。

  • commam

    commam

    散歩がてらでランドなんて最高ですね♡♡

    抱っこ紐やだっこのまま乗れるものあるんですね♡
    交代制度は相手の夫婦が教えてくれて初めて知りました!
    もーすでに行く方向に傾いておりますw
    ありがとうございました(^o^)

    • 4月28日