※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
その他の疑問

みなさんは、ご自身の旦那さんや、お子さんのことを他人との会話の中で…

みなさんは、ご自身の旦那さんや、お子さんのことを他人との会話の中でどのように呼んでいますか?
私は、友達か、仕事上の仲間かで旦那・夫のどちらかです。子供のことは、名前呼び捨てです。(家の中では本人にはちゃん付けでよびます)

会話やブログなどで、身内のことを話すときに旦那さん とか息子さん とか見かけることがあって…みなさんはどんな、呼び方なのかな、ってちょっと思いました

コメント

pumo

仕事仲間の前では、子供のことは名前でなく娘、とか長女、とか呼んでます

ザト

私は友達と親族の前では名前、それ以外は夫、息子、娘、と呼んでます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
たぶん出版関係の仕事をしていて、日本語などに細かすぎる性格だからだと思いますが、旦那も主人も使えません(;´・ω・)

• pumo

pumo

私も主人ってなんとなく使えなくて💦
    旦那さんのことをよく知らないお友達の前でも旦那さんのお名前でよびますか??夫が…とか話すこともあるんですがなんとなくスムーズに話せず(>_<)

• 4月28日
  • ザト

ザト

夫のことを知らない友達はほとんどいませんが、いれば夫と言います(*>∇<)ノ

• 4月28日
まぬーる

夫というのが常識なようです。主人が〜とかっていうのは結構な年齢になってからでいいかと(^^)

自分の夫に、旦那プラスさん付けの人いますよね。ああ知らないんだなぁって思いますね(^^)指摘はしませんけど💦

• pumo

pumo

コメントありがとうございます!
    夫でこれからは統一していこうとおもいます!
    同級生とあうと、〝旦那サン〟〝主人〟〝パパ〟などそれぞれ色んな呼び方で話すので誰が誰のことなのかわからなくなってきます^^;

• 4月28日