※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

子供を保育園に預けているが、大泣きで罪悪感があり、1人の時間も落ち着かない。同じ経験の方いますか?

上の子を一時保育に4月から1〜2週間に1回預けています。
今んとこ時間は9:00〜13:00まで預けています。
理由は2人目出産を控えており、産後の入院中や退院してからの生活が少し不安なこともあり、たまに保育園に預けたいなっと思ったからです( ; ; )今は慣らす為に1〜2週間に1回預けています。
今日で2回目ですが、もう大泣きで罪悪感が半端じゃないです💦💦早く迎えに行きたいし、泣いてないか心配だし、会いたいです( ; ; )
久しぶりに1人の時間ですが、ソワソワしてゆっくりもできません( ; ; )
同じような状況な方いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

ちち

こんにちは😃
私も同じような状況で上の子がもうすぐ2歳になりますが、2人目妊娠で子宮頚管が短く、自宅安静のためにやむ終えず一時保育に週2回ほど預けています😫💦

うちもまだ半日保育2回目で、泣きはしませんが後追いします( ; ; )
もう後ろを振り返らずに帰ってくるしかないですよね😔💧

自分自身も家に居るから、尚更気になってしまいますね.°(ಗдಗ。)°.

来月から一日預けるので今から心が痛みます(TT)

• a

a

本当に心が痛みます( ; ; )
    私も振り返らずにサッと帰るようにしていますが、気になって気になって保育園の周りをグルグルしたり、、笑
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 4月28日
夏の風

私は先日二人目出産したばかりですが、長女を4月から保育園の一時保育を利用して預けてます。
産前産後の利用なので6月30日までの予定です。
最初の3日くらいは朝の送りの時に泣いてました😢私も自分の都合で預けたことに罪悪感もありましたが、産後のことを考えると新生児のお世話と元気一杯の娘のお世話は無理なので、これでいいんだ!と自分に言い聞かせてましたね😅
保育園の雰囲気と先生の人柄で娘も1週間で慣れて、今は楽しんで行ってます😉
うちの場合は単発でなく毎日だったのですぐに慣れたのもあるかもしれません。
でも泣かれると辛いですよね😰
私も泣くのもでしたが、お迎えに行った時に一生懸命皆に自分をアピールしているのを見て切なくなってました。
でも今は一時の利用して良かったと思ってます。

• a

a

私も産後、新生児のお世話と息子のお世話どうしようと思い、今の内から一時保育で慣れさせようと思ったのですが、罪悪感半端じゃないです( ; ; )( ; ; )
    今は楽しんで行ってくれてるのですね😭
    私も出産までまだ時間あるので、罪悪感スゴいですが、定期的に一時保育利用しようと思います( ; ; )

• 4月28日