※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が乳首を噛んで裂けてしまいました。乳首のケア方法と、離乳食後の授乳について教えてほしいです。授乳後のキズパワーパッドは交換が必要でしょうか。

生後9ヶ月でそろそろ10ヵ月になる息子がいます。
授乳して痛いなーと思っていたら乳首の根元がぱっくり裂けていました(;_;)

乳首の上の方の根元はぱっくり割れて、下の方の先も元々切れています💦

ちょうど上の歯も生えてきて噛まれていたみたいです(><)
(先が切れている痛みで根元が裂けたことに気づきませんでした)

キズパワーパッドを貼ってみましたが、これは授乳や搾乳後に取り替えればイィのでしょうか(´・ ・`)??

乳首の傷はみなさんどうやって対処してたか教えてほしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あと、これ位の月齢ですと三回食にしてますが離乳食後もまだ授乳したほうがいいのでしょうか??

コメント

花太郎

おツライですね涙
私もおっぱいトラブるが酷かったんですが、キズパワーパッドって、ずっと貼りっぱなしにしておかないといけないやつでしょうか?

馬油を塗ってラップしておくのが一番無難で治りが良かったです。
うちも三回食でモリモリ食べてるので、母乳は9時ごろ、14時ごろ、19時ごろの3回ぐらいです。
離乳食後に欲しがらないのであれば、あげなくても大丈夫と思いますが、小さめのなお子様だとあげたほうがいいのかな

• そう

そう

回答ありがとうございます(^^♪
    前に調べたらキズパワーパッドがいいと書いていたんですが、イマイチ分からなくて…
    やっぱりラップパックがいぃんですね(^-^)

体重は9.2キロで大きめさんなのですが、ご飯は食べたり食べなかったりで…最近保育園いってやっと食べ始めたばかりなんです( ;∀;)欲しがるとあげるで大丈夫なんですね!

• 4月28日
うさぎさん

ランシノーやピュアレーン塗ってラップパックが一番治るのが早いと思います。

うちの娘も三回食です。
離乳食後の授乳はしていません!
起床時、就寝時、あとはお昼寝の時くらいです!

• そう

そう

回答ありがとうございます!
    キズパワーパッドとっちゃいました(^^;)笑
    ランシノーは西松屋でもありますか??
    今使ってるのが、ママアンドキッズの二プルベールなんですが、オイルがトロトロすぎてすぐ乾いてしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    寝起きのタイミングでの授乳なんですね!!
    飲ませる方いいのかなー?と思いおっぱいの押し売りしていました💦

• 4月28日