※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

エルゴ アダプトの抱っこ紐の使い方が難しいです。縦抱きにするのが慣れないし、赤ちゃんの足がMにならない。助けてください。

エルゴ アダプトの抱っこ紐のやりやすいやり方ってありますか?
いつも横抱きなので頭を支えながら縦抱きにしてあの中にいれるのがとても難しいです。。
YouTubeとかもみたんですがいまいちうまくいかず
アカチャンホンポにも聞きに行ったりしたんですが
赤ちゃんの足がうまくMにならずつっぱられます(笑)
誰か助けてください(泣)

コメント

さくら8

私もエルゴアダプトは新生児から使えると聞いて買ったのに使えるようになったのは2ヶ月くらいからです😭
私のやり方は自分の肩に赤ちゃんの頭を持っていく(げっぷさせるような感じ)にしてからそのままずらしていく感じです💦
わかりづらくてすみません😣

• りん

りん

足とかもちゃんとでてますか?😭難しいですよね抱っこ紐😨😨

• 4月28日
  • さくら8

さくら8

足出てますよー!
    難しいですよね💦

• 4月28日
なつ

質問の回答ではありませんが、赤ちゃんの足の形と位置がわからず……です。
ようやく1ヶ月になるくらいなのですがウチも足をつっぱられて、立っているような感じになってしまいます。

同じ悩みだ‼と思い返信してしまいました。

• りん

りん

なりますよね〜〜私もいつも立たれます(笑)

• 4月28日
空飛ぶちくわさん

めちゃ分かります!YouTubeも色々見たけど、お見本が首座ってる赤ちゃんばっかりだったから、えー😂みたいな。

あれ練習あるのみなんでしょうね😂私も、自分にもたれかかるようにして お尻をスッポリ入れて片方の足を出して 整えたのちに もう片方の足を出しながら微調整してます。難しい説明ですみません!
でも未だに慣れてなくて
気づいたら 足が出てなくて膝が曲がったまま 『ぁあ、ごめーん!あんよが出てなかったねぇ😱』と1人で焦り足を出すことも笑

• りん

りん

やっぱり自分にもたれかかせてやるのがやりやすいんですかね!!!
    練習あるのみ頑張ります!!😂💕

• 4月28日
まあ

わたしも椅子に座ってやります!
縦抱っこで頭支えてお腹の上に座らせて、肩に抱えるくらい結構高めに抱っこして、肩に寄りかからせた状態でエルゴを被せ、その高めの状態で足を出してあげると上手くいきますよ!
わたしも上手く足出せなくて苦労しましたが、縦抱っこを高めにしてあげるとすんなり解決しました。自分や赤ちゃんを寄りかからせるようにすると手が空いてやりやすいと思います(^^)

• まあ

まあ

今使ってみたら、肩に寄りかからせた状態で足を出して、その後でエルゴを被せてました!

• 4月28日
  • りん

りん

今してみたんですけど足赤くなってしまって。。こんなかんじであってますか?なんか変ですよね😨

• 4月28日
  • まあ

まあ

下がり過ぎてる気がします!
    腰ベルトをしっかり締めて、肩ベルトももう少し締めて大丈夫そうです!
    取説にポイントが書いてありますが、頭の高さは耳が半分出る程度、ママがアゴを引いた時にあたまに触れる高さだそうです。
    赤ちゃんの胸に手のひら一枚入るくらいの締め具合にしたら良いみたいですよ!

足は、もしかしたらもう少し被せて大丈夫では?M字になるように、腰ベルトの内側に赤、青、黄色の印でマジックテープで調整するのありますよね?それは一番内側の赤かな?になってますか?

• 4月28日