※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

アイコスについて知りたいです。家族が興味を持っているので安全性が気になります。

親族、または本人がアイコスを吸ってる方いますか??
どれだけ安全なんでしょうか(´・c_・`)??

吸いたいとかではなく旦那が興味をもっていたので気になりました。

コメント

あち𓆉

カスが出ないだけで普通のタバコと同じですよヽ(´ー`)ノ

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼

ということは吐く息、触った手などには害があるんですね‼

• 4月28日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうです!煙も出ますし何も変わりないですよ☺️👍

• 4月28日
  • クレア

クレア

旦那に伝えます‼
    タバコはタバコだと!!!!!!!!!笑笑

• 4月28日
れん

主人が吸ってました。今は禁煙しました。
安全性は、現段階では問題ないみたいですね。副流煙も水蒸気とかで。
でも、販売されて時間が短く、長期の調査結果がないので私は不安でした。子供のこともあるので特に。

• クレア

クレア

煙も副流煙が全くなく、水蒸気だと聞いたので子供には影響ないのかなぁと気になりました(もちろんソバでは吸わせません!!!)

• 4月28日

火を使わなくて先から煙が出ないってだけで、口からは煙吐きますし普通の煙草と変わらないです!
加熱して吸うやつですがニコチンもタールも含んでいますし、ニコチンは普通の煙草より高くてもちろん吸殻も出ます!
それとアイコスはアイコスで独特なにおいします😅

• クレア

クレア

やはりタバコはタバコなんですね‼
    旦那には吸わせません!

• 4月28日

退会ユーザー

本当何も変わらないですし、ニコチン量も多くアイコス依存者も増えて良い事ないです!
    それに機械を買うお金も勿体ないです😅笑
    あと一本吸うごとに充電しなきゃなので、2台持ちとか結構いますよ(笑)
    私の旦那は煙草からアイコスに変えて妊娠発覚してしばらくしてから禁煙してくれましたが、元々喫煙者だったら尚更辞められなくなると思いますし、禁煙してたのに吸い始めたら依存率はかなり高いと思います。
    それと私は元喫煙者で、煙草のにおいは平気なんですがアイコスの独特なにおいはダメで頭痛と吐き気起こします😵

家族の健康面を考えたらアイコスにしろ煙草にしろ吸わないこと、吸わせないことが一番ですね🌟

• 4月28日
a r y

タバコより匂いはまだマシですが、私は嫌いな匂いです…
アイコスですが、外に行って吸ってもらってます‼