※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で悩んでいます。将来のことや自分の感情に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

小さい頃に手がかかる子は大きくなると賢い子に育つ...ほんまかいな😞3か月になれば..半年になれば..歩けるようになれば..マシになると言われ続けてきたけどマシになるどころか今はイヤイヤ期で絶望。保育園でもしょっちゅう怒って泣いてるみたい。うちの子ホンマに短気でいつも怒って泣きわめく。。将来どんな子になる?大丈夫なん?
今も将来も不安でたまらんし、イライラしてしまう自分もいや。けど...しんどいな。報われる日は来るんかな😞

コメント

ママリ

同じくです(TT)
少しでも自分の思い通りにならないとひっくり返って泣くわ、殴るわ蹴るわで本当もうお手上げ状態です(>_<)
ましてや私は大きくなるともっと大変とずっと周りに言われてますが、これ以上酷くなったらどうなるの?と不安でしかありません。
イヤイヤ期&赤ちゃん返りでもう一日中泣き喚いてます。
怒っても逆効果なのでもう放置してます(TT)
お互い頑張りましょうね(TT)!

*nameko*

どれだけその子にあったアプローチをしてきたか…なんでしょうかね(-""-;)?私も知りたいです💦
息子も小さい頃から疳の虫がいるとか何とかで、まぁ手の掛かる子でした。3ヶ月から人見知りが始まり、連日の激しい夜泣き。
幼児になってからは内弁慶で打たれ弱く、ちょっと出来ない事があるだけて怒り泣きわめき、本当にこの子は大丈夫なんか?と、本気で心配もしました…。
今、年長になりましたが大分丸くなりました(;´∀`)普段は冗談も言って笑うし我慢も出来ます✨基本は優しい男の子です(昔の面影は多少ありますが😅)
物事に躓いた時、怒りを表には出しますが放っといても自分で気持ちを切り替える事が出来るようになりました。
もうしばらく耐える日が続くかも知れませんが、報われる時は必ず来ると思います!!

こんにちは。
励ましになるかわかりませんが、ホントです。
小学校低学年まではいろんなことがありますが、みんなが一番手を焼き始める思春期には逆に落ち着いた子になっていて困らなくなります。
うちだけではなく、小さい時ヤンチャだったお家のお子さんはみんなそうでしたよ。
必ず報われますから、大丈夫ですよ!