※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぴ
子育て・グッズ

3歳の子供が赤ちゃん返りで悩んでいます。保育園に行っている間は下の子と過ごしています。赤ちゃん返りを乗り越えた経験を教えてください。

上の子の赤ちゃん返りで悩んでます

3歳の息子が下の子が生まれてから、赤ちゃん返りをして、わがまま三昧、やりたい放題、はずれかけていたおむつも気分で、トイレに行ったりおむつでしちゃったりしてます
昼間は、保育園に行ってるので、その時間帯は下の子との時間を過ごしてます
みなさんは、どのように赤ちゃん返りを乗り越えてきたのかを教えていただけたらと思います

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子って20歳の事言ってるのかと思ってビックリしました(笑)

私の場合は好きで子供がお姉ちゃんになったワケではないし今まで自分にだけ目を向けられてたのに急に何か出て来て赤ちゃん返りは仕方ない!と受け入れて甘えさせられるトコは甘えさせてでも躾はちゃんと!ガマンしてもらう事あれば「○○ちゃんごめんね?○○くんの事終わったらママ行くからね?」と言って「○○ちゃんお待たせ!ごめんね?ありがとう♡(笑)」って言ってます♡
そのうちワガママ等も少しづつ減って来ます。
ずっとあるワケではないし娘の気持ちを汲み取って接しています♡

とっぴ

お返事が遅くなってすいません
息子も好きでお兄ちゃんになったわけじゃないですよぬ

とっぴ

途中で押してしまいました😢
ごめんなさい
下の子のお世話をするときは、息子に我慢させちゃう事多いです😢
くぅたんmamaさんの、娘さんへの接し方を、私もしてみようと思います😄
貴重なアドバイスありがとうございます
同じように、子育てされてる方が居ると思うと、とても励みになります😌

二十歳の娘が赤ちゃん返りしないことを祈りたいです(笑)