※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を断乳したいと考えています。断乳のアドバイスや気のまぎらわせ方について教えてください。息子への思いや試練もあり、カレンダーで準備中です。

断乳について教えてください。

1歳2ヶ月の男の子なのですが、今まで特に断乳するつもりはなかったのでオッパイ大好きオッパイ星人です😓ただ、今回2人目の妊娠がわかり〔妊娠検査薬で陽性反応が出たところ〕断乳を考えています。

そこで、断乳するときのアドバイス〔特に気のまぎらわせ方〕をお願いします。とりあえず、カレンダーで言い聞かせは昨日から始めました。

新生児の頃あんなに苦痛だった授乳が今は断乳となると淋しい気持ちとオッパイ大好きな息子にはとても大きな試練だと思うと辛いです😢

コメント

moちん

うちも今ちょうどおっぱい星人の断乳中です!
夜間断乳から始め、スムーズに2日で辞めることができましたが、日中の断乳で苦労しています💧
息子は服をまくっておっぱい探すタイプなので、乳首に絆創膏貼って『痛い痛いだよ』って教えています😅
よく怒っておっぱい叩いていますが、泣きながらも諦めてくれます…
ずっと抱っこで腰痛と戦いながら、5日目で10分ぐらいぎゅーって抱っこしたら遊んだりできるようになってきています!
本当に寂しいですよね(TT)
うちもそろそろ2人目を考えているので、初めての試練になってしまってます💧

• ぷーたん

ぷーたん

回答ありがとうございます。
    抱っこもお腹のことを考えるとどうなんだろ?と思ったり…。でも、オッパイもダメ抱っこもダメでは可哀想過ぎますよね。
    うちも服をまくるタイプです😅主人が休みのGW中になんとか断乳出来ればいいんですけど…。

• 4月28日
すー

質問の回答とは違いますが💦
うちは娘が8ヶ月でまだバリバリ授乳中で妊娠が分かりました(๐•ω•๐)♡
病院行って授乳出来るか確認したら、授乳がお腹の張りとかに影響が出るのは22週頃からとのことで、それまでは授乳してもいいってだったので、最近あまりしなくなったところです◡̈
すみません、余計なことかもですが💦

• ぷーたん

ぷーたん

回答ありがとうございます。
    なるほど!今はあまり影響ないんですね😊それを聞いて安心しました。うちは今既にオッパイへの執着が凄いのでこれを機に心を鬼にして断乳してみます😢

• 4月29日