※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるふ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子で母乳の出が悪く、完ミで育てています。ミルクの量が足りないようで、増やしても大丈夫でしょうか?体重は4.8キロで、うんちは1日置きです。完ミの方はどのくらいあげていますか?

もうすぐ2ヶ月半の女の子です😆母乳の出が悪いのでほぼ完ミで育ててます!
日中はミルクを120~140を3時間ごとにあげて、寝る前は160あげてます。それでも足りなさげでスグ泣く事が多いです😭なので寝る前は160でも足りなかったらオッパイをおしゃぶり代わりにして寝てもらいます😭うちの子 おしゃぶりが嫌いみたいなので...( ˙-˙ )ミルクをちょっと増やしても大丈夫ですかね?(><)体重は二週間前に測ったら4.8キロで、うんちは最近1日置きにでてます!
完ミの皆さんはどの位ミルクをあげてますか?(>_<;)

コメント

ゆゆ

あと数日で3ヶ月の女の子がいます!
完ミです🌼
うちは日中140ml寝る前は160ml
飲ませています(*^^*)
今日から日中は150mlあげはじめました!
だいたい飲んでくれました!
夜の160mlは全部飲む時もあれば
100mlくらいで寝ちゃう時もあります!

  • ねるふ

    ねるふ

    ゆゆさん♪
    100mlくらいで寝ちゃう事もあるんですね😳参考になりました♪ありがとうございました☺️

    • 4月28日
カシオペア

生後3ヶ月の女の子を育てています(*^^*)
うちの子はちょこちょこ飲みで、昼間は60~100くらいをのんで1時間半~2時間後にまた同じくらいの量を飲んで、みたいな感じです!
前は160~200ほど飲んでいたのですが、吐き戻しが凄かったです(´;ω;)
満腹中枢が発達してきたのか、最近はそこまでのみませんが、ちょこちょこ飲みになったかわりに吐き戻しがほとんど無くなりました(><)
寝る前だけは150ほど飲んで、足りなかったらさらに足して朝までグッスリ寝てくれます(*^O^*)♪

  • ねるふ

    ねるふ

    カシオペアさん♪
    うちの子も吐き戻しが多くマーライオンです(笑)満腹中枢が発達すれば飲む量も変わりそうですね☺️お返事ありがとうございました😌

    • 4月28日