※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を嫌がる。消化不良で吐いた後、食欲が落ちている。同じ経験の方いますか?

離乳食について☆
7ヶ月の息子がいます。
9月末から離乳食を始め、2回食に進んで少し経ったところです。
先日消化不良だった為か大量に吐いたので、胃もびっくりしてはいけないと思って2日ほど離乳食をやめ、久しぶりなので10倍がゆに戻してあげました。
しかし…2口ほど食べるとすごく嫌がるんです。
今まではパクパク食べてくれてたのに(T^T)
今日は今まで通り8倍がゆにしてみても同じ反応(u_u)
同じような経験のある方いますか?
焦らなくてもいいと思いつつ、今まで食べてくれてただけにちょっと困っています。

コメント

ままんちゃん

うちの子わ離乳食じたい好きじゃないみたいで一口食べればいい方でした!!スープ系わ好きでそれだけは食べてました!!
私達のご飯のが気になってて少しあげてました。
離乳食より食べててびっくりしました(笑)

sa-☆

ままんちゃんさん☆
離乳食より大人のご飯を食べることもあるんですね‼︎
うちの子も私たちが食べてるのはかなり見てきます!
まだその後おかゆだけしかしてないのでスープとかも試してみます(*'д`*)
ありがとうございます♡