※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊娠・出産

33週目まで体重を抑えていたが、最近急に増加してしまい、増やしたくない。増えない方法を知りたいです。

33週目までは体重をなんとか抑えてきてたつもりなんですが、34週目以降1日で0.3kgプラスずつ増えているんです。食べてる量も以前と変わらないのに…ここ2週間で2kg増(T_T)これ以上増やしたくないんですが、こんな方いらっしゃいますか?また、増やさない方法ってありますか?教えて下さい!(>_<)

コメント

chococoa

私もこの前検診に行ったら+3キロになってて先生と助産師さんにチクりと言われました😧

• みっちー

みっちー

太りたくて太ってるわけじゃないのに…チクリと言われるとツラいですよね(^^;)

• 4月27日
  • chococoa

chococoa

あんまり増えすぎると先生に言われちゃうわよ😀と助産師さんにニッコリ笑顔でチクりと。。食べてくださいでも太らないでくださいって中々に酷な要求ですよね🙄💦食欲は増えるのに対して外出意欲は減り睡魔は増えという悪循環😱😱

• 4月27日
  • みっちー

みっちー

わかります。運動したくても体がなかなか動かないし、常に眠気はあるし…難しいですね(>_<)

• 4月27日
ちゅんそ

あたしもその時期はそれくらい増えてました!臨月はいってから1週間で2kg増えたこともありました笑 食べすぎたりしてないのであれば、問題ないと思います♪

• みっちー

みっちー

やはり後期はしょうがないんですかね…(T_T)
    食べ過ぎてはないとは思うんですが、少し気をつけてみたいと思います!

• 4月27日
しろ♡

浮腫んで体重が増えてるんですかね?💦
塩分を控えるのはどうですか?🤔

• みっちー

みっちー

浮腫ですか?!あまり気にしてなかったんですが、塩分控えめにしてみます(^^)/

• 4月27日
はる

私もとにかく太りやすく、食べることが我慢出来ず、後期に入ってから体重どんどん増えました(+_+)
立ち仕事だったこともあり、むくみがひどく効果があったのはマッサージでした!むくみがとれて、体重増加がマシになりましたよ。
あとは晩御飯の前に林檎1個まるごと食べて、食べる量を減らしていました。
本当に増えますよね。あと少し。無理せずに頑張りましょう!

• みっちー

みっちー

マッサージも大事なんですね!私もやってみます!
    あと少し妊婦生活を楽しみたいと思います(^-^)

• 4月27日
はむ

31週までは+4キロで抑えてましたが、33週目の検診で1キロ増えて、34週の今また1キロ増え計+6キロです(*_*)
最近胃のあたりがすっきりして食欲わくので食べちゃいます〜
抑えられてた時は朝昼炭水化物を少なめにし、夜は炭水化物抜きで6時か7時までに終える、ということをやってました!

• みっちー

みっちー

体重の増え方が似てます!
    仕方ないんですかね…(T_T)
    炭水化物はあまり取らないようにしてるんですが、時々甘い物を欲してしまうんですよね…控えないとダメですね(^^;)

• 4月27日
マカダミア

全く同じ悩みです(´;ω;`)
食べる量も全く変わりないのに
体重は増える一方です。
運動を少しでもしなくちゃと
思い散歩する日もありますが
息切れが激しくて😂
何のアドバイスでもありませんが
同じ数週で同じ状況だったので
思わずコメントしちゃいました(^^)

• みっちー

みっちー

同じ悩みを持っている方がいると心強いです!
    毎日出掛けて2時間ぐらい散歩するんですが…なかなか(T_T)
    お互いもう少しなので頑張りましょう😄

• 4月28日
  • マカダミア

マカダミア

2時間も散歩してるんですか?!
    す、すごいです!!!
    それでも増えるんですね😱
    私も頑張ろうって気に
    なってきました(๑´罒`๑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

• 4月28日