※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか2626
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めを探しています。肌荒れが心配で、使っている方のおすすめや肌トラブルの有無を知りたいです。

こんばんは!今生後5ヶ月になった娘を育ててます!そこで一つ質問なんですが、小児科の先生には日焼け止めは夏になってからで今は日に当ててと言われたのですが昔と違って今は紫外線が強いのでそろそろ塗ろうと思ってます!

そこでなんの日焼け止めを買おうか迷っていてドラックストアのお手頃な赤ちゃん用のを買うかママ&キッズのちょっと値段がする日焼け止めにしようか悩んでます😣塗られてる方は何を使われてるか教えて頂けると嬉しいです(*´-`)

またそれで肌荒れとかは起こさなかったとかも教えて頂けると嬉しいです😣

私自身が日焼け止めで会わないと肌が赤く湿疹が出来てしまうのでもし子供もそうなったら可哀想だな思いまして…

コメント

ハル

日焼け止めは4月に入ってから塗ってます!
去年は6月くらいから塗ってたかな💦
ママハグの日焼け止めを使ってますよ( ´∀`) ピジョンのベビー日焼け止めは肌に合わなかったみたいでブツブツができてしまいました💦
いきなり広範囲塗るのではなくて腕の一部にパッチテストした方がいいかもしれませんね(^。^)

• あやか2626

あやか2626

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ママハグのこの前ドラックストアで見てました✨Pigeonのではボツボツが出来てしまったのですね😳

人それぞれ合う合わないあると思いますが参考にさせて頂きます🙇‍♀️やはり合わないとボツボツが出来てしまうのですね😣

• 4月27日

アロベビーのミストタイプを買いました♪
虫除け効果もあって、お湯で落とせます(*・ω・)
赤ちゃんはSPFが弱いものがいいそうです!
もう使っていますが肌荒れは一切ないです(*´-`)

• あやか2626

あやか2626

コメントありがとうございますm(_ _)m
    アロベビーのクリームは愛用させてもらっててそのおかげか肌荒れしないのに信頼してます(*´-`)この前実家帰った時に他のクリーム塗ったら荒れてしまったので…

ミストタイプの日焼け止めがあるのですね🤔虫除け対策もどうしようかと思っていたので両方の効果がありお湯で落とせるのもいいですね(*´-`)

• 4月27日

退会ユーザー

虫除けスプレー使ってごちゃ混ぜにするのはどうなのかな…と思っていたのでぴったりでした(´ω`)
    使いやすいです♪

• 4月28日
  • あやか2626

あやか2626

GWの帰省には間に合わなそうだったのでとりあえずドラックストアで買ってきました(*´-`)

GWが終わって落ち着いたら使ってみようと思います☺️✨

• 4月28日