※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

義父が3ヶ月は子供を連れ出しダメだと言っています。自分の意見を押し付けられるのが嫌で、出かけるタイミングについて相談しています。




1ヶ月検診が終わったら
子供と一緒出かけられると
とても楽しみにしてました〜

義父が3ヶ月は連れ出しダメだと
言ってるみたいです。

同居なので監視範囲内なので
逆らえません。

首が座るまでダメだと…

みなさんは、どれくらいで
出かけましたか?


初孫なので可愛がってくれるのは
とても嬉しいのですが
自分の意見を押し付けられるのが
すごく嫌です。

そこさえなければ
いい人なのですが…

コメント

ひなこ

2児のママしてますが2人とも
2ヶ月ぐらいでした^^*
1ヶ月検診とかで外出した場合は
1時間ちょっとですけどブラブラ買い物などしてました^^*

ゆう

上の子は1ヶ月検診が終わったら…
下の子も1ヶ月検診が終わったら…という感じでしたね◟̑◞̑
う〜ん…どういうことでしょう(;^_^A
心配性なんですかね💦

出掛けられないのなら、お宮参りっていつやる予定なんですか?
3か月まで出ないとなると、お食い初めと一緒にやるとかですかね???

  • なったん

    なったん


    お宮参りはするそうです。
    意味がわかりません。
    縛り付けられたくないのに…

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    ええええ(⊙ロ⊙)💦
    出掛けるのダメ言ってるのに、お宮参りは普通に3か月後とかでなくてOKなんですか(笑)
    何なんですかね(;^_^A
    モヤモヤしますね…

    • 4月27日
Na..*

インフルエンザがまだ流行っていた時だったので、2ヶ月頃から出かけてました!
少しの間なら外に出たりしてました◡̈⃝!

可愛がってくれるのは嬉しいけど
押し付けられるのは嫌ですね(;o;)
私たちが親なんですけど!って言いたくなりますよね(´;ω;`)

  • なったん

    なったん


    そうなんですよ!
    気持ちをわかってくれる方が居て
    とても嬉しいです

    • 4月27日
ぐぅちゅけ

3ヶ月ぐらいまでは近場しかでかけなかったです。

1ヶ月健診後から2週間後ぐらいに法人があり二時間往復四時間の出掛けたら体力もないし、帰ってきたら夜泣き半端なく大変でした。だから3ヶ月半ぐらいまでは近場しか行動しなかったです。

うめぼし

こんばんは(*^^*)
私はビビリで心配性なので1人目の時は、4ヶ月位まで引きこもりでした〜!ちょうど寒い時期でインフルエンザとかノロとか流行る時期だったし...(;_;)

人それぞれですよね(*´꒳`*)
早く出掛けれるようになりたいですよね!

みく

うちは買い物とかもしなきゃだったから3週めくらいからすこしずつでてたかな😅

いま孫育てとかっていうじいじとばあば向けの本があるので参考にしてもいいとおもいますよ❗祖父母世代とは違うことが多いです😱

たろちゃん

うちは時期的にインフルエンザなどの感染症が流行していて感染が怖かったので、出かけたとしても赤ちゃんは車の中で旦那と交代してみながら待機してました。
旦那がお休みのときしか外出しなかったので可能だったことかなと思いますが💦
3ヶ月になってからイオンやスーパーなどの人混みに連れて行くようになりました☺️

ちょみ

1ヶ月過ぎてから近所のスーパーには出かけてました。周りに頼る人がいないので💦でも赤ちゃんはまだ小さいので無理に出さなくてもまだいいかなーとは思います。お出かけと呼べるような感じで出かけたのは3ヶ月過ぎてからです。ただ徐々に外の空気には慣らさないとこれから予防接種などがあり、出かけることは増えるので少しずつお散歩はしたほうがいいと思います。慣れてない中夏の日差しや暑さにいきなり出すのはかわいそうですし😅お母さんはなったんさんですから、きちんと調べた上で正しいことは義父さんがなんと言おうと押し通すべきだと思いますよ❗️ここで負けるとずっと言いなりになりそうです😥

ひーこ1011

うちも同居で同じこと言われました。
下の子は早くから連れ出すつもりがやはり同じこと言われて、3ヶ月過ぎまで義母に預けて上の子だけ児童館連れてってました(´・ω・)

上の子も下の子も4ヶ月くらいになってからです。

deleted user

えぇーそれは大変ですね💦
3ヶ月以降だと出掛けられるのが
真夏になってしまいますね💦
徐々に暑さに慣らさせたいので
とか言ってもダメですかねぇ😩

我が家は1ヶ月健診後に散歩から始め
1ヶ月半にはランチや買い物にも行き
毎日のようにどこかしら出掛けてます✨

ベビーカーと抱っこ紐様々で
首すわり前から安全に出られてます✨