![ゆきだるま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中で旦那との関係が悪化し、11月に出産予定。旦那が仕事を増やし、サポートが不安。相談先や対処法がわからず困っています。
正産期です。
妊娠してから私の態度が嫌で、旦那が帰ってこなくてなりました。毎日飲んで朝シャワーのためだけに帰ってきます。
11月出産予定ですが、11月から土日祝も仕事入れるからといきなり言われました。前々から11月の習い事の送迎も頼んでたのに行ってくれるかわかりません。
11月は休み多め、習い事の送迎もしてくれる予定、流石に時期的に飲まずに夜直帰してくれるようになると思ってたのに、直前で手のひら返されました。
平日はもちろん、土日祝もワンオペ任されました。
保育園が休みの日、旦那が帰ってこない夜中に陣痛きたり、破水が合ったら…どうしようといきなり不安になってきました。
なんで旦那はこんな…私になんの嫌がらせなんでしょうか。。
もうどうしたらいいか、誰に相談したらいいか、わかりません😔
- ゆきだるま(生後2ヶ月, 5歳0ヶ月, 6歳)
コメント
![ʜᴀɴᴀ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ʜᴀɴᴀ
理由態度だけって言われました?💦
なんか怪しいですね…
外に女性とかいる感じな気がします。
もうすぐ子どもが生まれるのにそんなことやってるのありえないです。土日祝も仕事入れたら労基違反になるので絶対ないと思います。
![てんまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
てんまま
ご主人ありえなさすぎて普通に離婚したいですが
その態度が悪いのって心あたりある感じでしょうか…?
-
ゆきだるま
気持ちだけで言ったらすぐ離婚したいですけど、現実的には今は無理なので耐えてます😣
私が悪阻が辛い時に普通に話してくれなかった、その後は毎日酒飲んでるから酒臭くて気持ち悪くて、、臭がってるのが最低だと。それから妊娠6ヶ月くらいから毎日外で飲んで朝帰ってくるようになったので、流石にそんなやつに優しくおかえり☺️なんて言えなくて…顔に出てると思います。(あと相変わらず酒臭くて無理…)- 10月31日
-
てんまま
うわぁ、最悪ですね…
帰ってこなくなって良かったなじゃないですか😂
シャワーすらどっかで済ませてきてくれればいいのに。
民間のベビーシッター頼んだり、仲良しのママ友とかはいないですかね?
私は破水スタートしちゃった場合は、ママ友の家にお願いしています(^^)多分大丈夫ですが…- 10月31日
-
ゆきだるま
そうなんです。帰ってこないなら来ないで正式に別居できるのに、朝だけ帰ってくるから臭いに、顔見たらイラッとしちゃうし、、ってかんじです🤢
ママ友でもいいですが、なんとなく申し訳なくて…旦那どうした?ってなるだろうし😮💨
俺が居なくて困るなら家政婦雇えと言われたし、お金も無いから子供達のために倒れるまで仕事しないといけないと言ってシフト詰めまくってて、言ってる事めちゃくちゃすぎてモラハラ究極です。。
何かあったら子供も産院連れて行くのが自分の気持ち的には1番安心ですが🥺- 10月31日
ゆきだるま
女は居ないです。居たとしたら離婚の際ちゃんと慰謝料取れるのでむしろその方が納得出来るくらいですが…
私の態度が耐えられない、情緒不安定な奴無理、嫌いだわって言ってました。
自営業なので、週一休みなんですが、多分私への嫌がらせで生まれるまで休み無しにするからねって連絡がきました。
ʜᴀɴᴀ
自営業の方だと割と融通効きますね…
家に帰ってこない間は会社で寝泊まりしてるんでしょうか?
産前産後って不安定になるの当たり前だしそれを支えるのが夫ではないのか💦
女性の影がないのであればいいですが💦
ゆきだるま
悪阻が6〜7ヶ月まであったので、まともに話すのが辛かったりそれでも頑張って出れる日は仕事に行っていたんですが、それも頭おかしい奴みたいに見えたらしいです。
支えてくれないの?って聞いたら、もう俺の手には負えないから好きにしてくれと、大変な時は家政婦にでも頼めと言われました。だから仕事つめつめにして家に居ない理由を作ってるんだと思います…
こういうのはどこに相談したらいいのかわからないし、もう生まれるまで時間がないので不安しかないです😔