※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにキックバイクか三輪車か悩んでいます。キックバイクは早く乗れるかな?三輪車も考え中。アドバイスお願いします。

2歳の誕生日プレゼントにキックバイク迷ってます。

厳密には、祖父母が買ってくれると言ってくれているのですが、ペダルを漕ぐタイプの三輪車もいいじゃない?と言われて悩んでます。

今、Dバイクミニを爆走中の1歳10ヶ月男の子です。活発な方だと思うので、二輪のキックバイクも少ししたら乗りこなせるんじゃないかなと思っているのですが、3歳でもいいのかなー?とペダル漕ぐタイプの三輪車も悩んでます。

2歳の誕生日に乗り物あげた方いますか?
キックバイクはすぐ乗れませんよね?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

mama

うちは長男の1歳の誕生日にストライダーをプレゼントしました😊
歩けるようになったのが1歳半でしたが1歳7ヶ月にはよちよちですが乗れてましたよ!
2歳半で地元のキックバイクレースにでました!
今3歳5ヶ月ですがもうストライダーは小さいので卒業して14インチの自転車を練習中です!
なので3歳からキックバイクだと乗る期間短いかなぁ、、、と🤔
三輪車は持ってないですが、児童館などの施設にあるものをたまに乗っていて物足りなさそうでした💦笑

来月次男(1歳半)がキックバイクのよちよちレースにでますよ😊

  • あち

    あち

    お返事ありがとうございます!
    1歳7ヶ月でよちよち乗れてるんですね!すごいです✨バイクレースに出るほど乗れるのもすごいです!!とても参考になりました!ありがとうございます♡ 次男くんバイクレース楽しみですね!うちも買ったらそういうことも経験させてあげられたらいいなと思いました!!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

2歳でストライダー買ってもらい、乗りこなして遊んでいましたよ!
うちは1歳で三輪車買ってもらいましたが、三輪車は漕げませんでした😂
1歳で三輪車、2歳でストライダー、3歳で補助輪付き自転車、4歳前には補助輪も外して自転車乗っていました!

  • あち

    あち

    お返事ありがとうございます!
    乗りこなせてるんですね♡すごいです♡やはり三輪車よりストライダーの方が良さそうですね!参考になりました!ありがとうございます❤️

    • 10月31日