※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

アパートでの騒音について相談です。上の階から子供の走り回る音や物を強く打つ音が気になります。

アパートに住まいの方、周りの騒音とかどうですか?私の所は結構な響きです(><)
上の階の子供がずっと走り回ってる音や何か強く打ち付ける音が聞こえます(><)

コメント

あーちゃん

私も上に子連れのご夫婦来ましたが、とてもうるさいです。
夜9時過ぎて掃除機始まったりガチャガチャ音がしたり、子供の泣く声とかは許せますが明らかに大人がうるさいのでたまにイラッとします。
そしてその旦那さん側が車のマフラー改造してありとても不快です。

• しらたま

しらたま

私の所は朝の6時に洗濯機回されます。それから子供が走り回ってる音がします。あきらかに嫌がらせかと思うくらいです。

• 4月27日
ゆほま

うーん、うちも響きますが・・・
あちらの音が聞こえるってことはこちらの音も響いてるのかなあと。
上は男の子2人で、バタバタ凄いですが・・・
うちは女の子2人で声が甲高いので、キーキーうるさくないか気になってしまうので
会ったときにお互い謝りあって、お互い様と言い合ってます(TT)

• しらたま

しらたま

良い関係でうらやましいですね

• 4月27日
まる

上の子どもが走り回る音や、頭ぶつけた!?っていう音は聞こえてきます😅あと、掃除機とか。意外とコロコロも自分が静かにしてる時な"コロコロしてるな〜"って思います(笑)隣の赤ちゃんも泣き声聞こえてきます。逆に息子や私の声やおもちゃで遊んでる音、掃除機も聞こえてるのかなーと思ってます( ´・ω・` )

• しらたま

しらたま

そうなんでしょうけど
    少し気をつけてもらいたいと思ってしまいます。

• 4月27日
あーちゃん

うちは子供がいるので走っても響きにくい一階にしてますが、うちのお二階へ最近越してこられた家族にも子供さんがいるようで朝夕よくバタバタバタとはしりまわってます。

まだ小さいから仕方ないのかなとかは思いますけど、頻繁なんでイライラですf(^^;
あまり騒音に悩んでるなら不動産会社へ連絡して対策してもらってはどうですか?

さつまいも🍠

夜の11時とかに地団駄聞こえますよ( 'ω' ;)
普通のバタバタ〜って足音ならまだいいですが、
明らかに地団駄踏んでるし飛んだり蹴ったりしてるし…親は注意しないのかな?とか、
正直親子どちらかに問題があるのかなと思ってしまいます…( ¯―¯٥)

• しらたま

しらたま

私の所もまさにそうです。朝の6時から走り回ってるんですが
    注意とかしないのかよと思いますが親も親で非常識ぽいです(><)

• 4月27日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

子どもが騒ぐのなんか当たり前だし、泣き声とかは全然なんとも思わないんですがね…🤔
    今、まさに地団駄踏まれてます笑

• 4月27日
  • しらたま

しらたま

あきらかに子供が出してる物音じゃないんですよね(><)私は朝の5時くらいから床に叩きつけられてます。頭おかしいのかと思ってしまいます

• 4月28日
きむひめ

朝8時くらいから、夜の8時くらいまでは、多めにみてます。
子供の泣き声とかなら夜中でも気にしないです。
今は夜は爆睡だからいいけど、娘も産まれてすぐのころは泣き止まないとかありましたし!
子供は泣くのが仕事ですしね!
でも、大人の大声とか、長く続く物音、
非常識な時間の掃除機の音がするときは、
次の日不動産屋へ連絡します!
2回ほど注意してもらっても効果ないので、
とくに隣がうるさいときが頻繁にあって、
日本人じゃないから聞き取れないけど、バリバリ声が聞こえてきます。
その時は、壁を殴ります(笑)
1回叩くのを2回してだめだったから
2回思い切り叩いたら、おさまりました(笑)

• しらたま

しらたま

私もやり返しますが腹立つことに返ってきます。あきらかに子供が出してる物音ではなく大人がやってる感じなんですよね。今日も5時くらいから床に叩きつけられてます

• 4月28日
  • きむひめ

きむひめ

やり返してくるんですか?
    腹たちますね!
    子供じゃなく、わかってやってるなら
    不動産屋にクレーム入れて、相手に連してもらいます!

• 4月28日
  • しらたま

しらたま

大東建託なんですが、ちゃんと対応してくれるでしょうか?適当だとよく耳にするんですが

• 4月28日
  • しらたま

しらたま

たまに子供か走り回ってる音するで、多分わざと走らせてるのかと

• 4月28日
  • きむひめ

きむひめ

私も大東建託です!
    コールセンターに繋がって、担当の人が外出中とかなら
    時間おいてかけ直してくれます!
    その時、その担当に話して、
    私のところは1回目は、アパート全階の人に騒音注意っていうチラシを入れてもらって、
    2回目は、その家の人に直接電話で注意してもらいました!

• 4月28日
  • しらたま

しらたま

なんか他の用事で電話するんですが、いつも担当の人居ないって言われるんですが(><)しかもそのまま放置です。
    しかも今住んでるとこRCと表向きには書いてあったんですが
    契約書みるとRC【M構造】と書いてありました。
    RCが良くて決めたのに
    これって詐欺みたいなもんですよね。

• 4月28日