※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

子どもの信頼関係について、泣く子と泣かない子、どちらが築けているか気になります。皆さんはどう思いますか?

ふと気になったことです。

一時保育や保育園、幼稚園等で親と離れた場合、泣く子泣かない子がいますが、どちらの方が信頼関係が築けていると思いますか?
もちろん、子どもの性格にもよるとは思うのですが…皆さんはどう思われますか?

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、そこで信頼関係がどうこうって思ったことないです。。
すっと入って来れる子は集団行動に慣れてる、社会性がもう身についてるんだな。
ない子はまだ集団行動に慣れてないとか、人見知り場所見知りがある、初めてが苦手な子なんだなとは思ってましたが…

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    返事が遅くなってすみません💦

やはりまた違いますよね。
    今通っている幼児教室で、信頼関係があるとお母さんと離れても迎えに来てくれるって分かっているから泣いたりしないみたいなことを言われて、どうなんだろうとふと思ったんです。
    信頼関係が出来ていても、離れて泣く子もいますよね😌

• 4月29日