※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
子育て・グッズ

一階と二階にベビーサークルを置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一階が日中、二階が夜の居場所なのですが、ずりばい等で行動範囲が広がり目が離せなくなってきました。
ベビーサークルを置こうと思っておりますが、皆さんどうしておられますか?
周りに聞ける人もおらず、
一階と二階にベビーサークルをおいている方、どちらか片方だけの方、置いていない方、いろんなご意見聞きたいです。

よろしくお願いいたします👶

コメント

かすみん

私は歩行器に乗せてました😅
玄関の方とかに行ける扉とかを閉めて乗せてました😁

  • るりり

    るりり


    歩行器は、自分で動けるからストレス無さそうですね😃
    ドアノブには手が届かないですし🚪
    うちだと、メインの部屋の面積と遊具含む家具の配置的も見直し必要かなってとこです😁💧
    参考になりました❕
    ありがとうございます❗

    • 4月27日
groovymisty

1階リビングにサークル置いてます。
結構なスペースを占有してますが、押すだけで簡単に形も変わるのであまり不自由は感じてないです。
2階は基本寝かしつけるだけで、ベビーベッドです。
寝かしつけ以外で2階で過ごす時は、ベビーベッドに座らせとくか、ジョイントマットの上で常に私が見張ってる感じです。

  • るりり

    るりり

    なるほど❕
    大きいんですね…
    うちのメインの部屋に置くとほとんど大人のくつろぐスペースが無くなりそうです😁💧
    でも、押すだけって良さそう❇
    よろしければ、メーカー?名前?どんな物を使っているか教えていただけると嬉しいです☺

    • 4月27日
  • るりり

    るりり

    ご回答ありがとうございます👶

    • 4月27日
  • groovymisty

    groovymisty

    このページの型違い?な感じです。
    色が茶色と白です。
    http://www.nihonikuji.co.jp/item/musicalkidsland.html

    パネルの枚数は最初6枚で使ってたんですが狭そうだったので、今は8枚で使ってます。
    パネルのおもちゃがすごくよくて、結構集中して遊んでくれます。

    • 4月27日
  • groovymisty

    groovymisty

    ちょっとアレな写真ですみません💦
    こんな感じです

    • 4月27日
  • groovymisty

    groovymisty

    あ、リンクにならないんでした
    日本育児のミュージカルキッズランドDXです

    • 4月27日
  • るりり

    るりり

    お写真ありがとうございます🎵
    私が欲しいと思っている物と似ています‼
    中におもちゃついてるものです❇
    使用感どうですか?
    パネル、参考になります♥

    今後部屋にジョイントマットを敷く予定ですが、そうするとサークル内専用のジョイントマットは必要無いでしょうか??
    買おうか悩んでいて…

    • 4月27日
  • groovymisty

    groovymisty

    ジョイントマットはあったほうがいいかなと思います。
    サークル内で結構動き回りますし、よだれもたれます(笑)
    カーペットより埃の掃除が楽ですしね!
    うちはしょっちゅうコロコロで掃除してます。
    髪の毛とかすぐ静電気でくっつくんで。

    最初は閉じ込められたみたいに思ったのか、少し後追いぽくなりましたが、今は楽しく遊んでます。
    サークルの外から声かけすれば割と大丈夫になりました。
    パネルのおもちゃはうまいことできてて、歯車のおもちゃとかも指が挟まっても全く痛くないようにできてます。
    音が鳴るのも好きみたいです。
    サークル自体は固定されてないので、結構動きます。
    赤ちゃんが自分の力で押して形が変わったりもしますが、逆にそれが安全な感じがします。

    • 4月28日
  • るりり

    るりり

    悩むうちにバタバタし、遅くなりました😢
    ベビーサークル用のジョイントマットが無くて、形が変わる事もそれはそれで安全な感じがするとのことなので、参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
  • groovymisty

    groovymisty

    ジョイントマットはサークル内に収まってるわけではないですよ〜
    リビングエリア全体に敷き詰めてあって、その上にサークル置いてる感じです。
    動くのが安全というのは、こけた時にガツンと柵にぶつけることなくクッションぽくなってくれるところですかね。
    何事もケースバイケースなのでもちろんいつでも注意は必要ですが。

    • 5月1日
  • groovymisty

    groovymisty

    ベストアンサーありがとうございます!

    • 5月1日
  • るりり

    るりり

    あ!すみません
    私のほしいなって思っているベビーサークルには、専用マットがありまして、別売なので要るかな要らないかな❔って悩んでおりまして…
    なので、利用されている方のお話が聞けたので写真も参考になりました📷

    • 5月1日
るりり

コンセントカバー、これで良いのでしょうか?
そうですね😞💦キャラ系は避ける事にします(笑)