※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

検診で頭囲が急に大きくなり、不安です。同じ経験の方いますか?

今日、6カ月検診に行って来たのですが、
体重7.2キロ
身長63センチ
頭囲43センチ
胸囲45センチ

でした。
一応検診では何も言われなかったのですが、4カ月検診のときの頭囲が39.7センチだったので、そこから一気にこんなに大きくなってて大丈夫なのか帰ってきてから気になりました(>_<)
頭囲も曲線からは外れてはいませんが、大きめな気がして(>_<)

同じくらいの方っていらっしゃいますかね(>_<)
なんだか不安で…。

コメント

あすか

測る人にもよるのであまり気にしなくていいと思いますよ😊うちは出産時身長53㎝で、1ヶ月健診の時も53㎝と書かれました💦明らかに服もぴったりになっていたので見間違いだろうなと思ってました😊

• A&T ママ

A&T ママ

4カ月検診のときと、測った人は違うので、誤差あるんですかね(>_<)?
    頭の大きさが急成長した?!と思うとなんだか不安になってしまって(>_<)
    曲線からははみ出ていないものの、その子その子で成長するタイミングは違うのですかね(´ω`;)

• 4月27日
  • あすか

あすか

測る位置の目安はあると思いますが、違う人が測るとバラツキがありますよ☺️4ヶ月から6ヶ月にかけて、ママから見て異常に大きくなったと思った事はなかったんですよね😊1番頼りになるのはママの観察力ですよ😁

• 4月28日
  • A&T ママ

A&T ママ

特に変わった変化はなかったと思うんですけどね(>_<)
    子供の成長に一喜一憂してしまいます(´ω`;)
    コメントありがとうございました😊

• 4月28日