※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

明日が予定日で、帝王切開の話が出ました。自然分娩を希望していますが、先生は焦っているようで、義母も納得できない様子です。GWが影響しているのか心配です。

明日(4月28日)が予定日なんですが、赤ちゃん下がってないし、おしるしとかもなくて・・・
今日病院行ったら、『もう待つだけ待ったんで、5月1日までに産まれなかったら帝王切開にする』って言われました(;_;)
っえ、二日しか待ってくれないの?
出来れば自然分娩で産みたい!
でも、先生焦ってるみたいだし・・・
GW挟むからかな(;´д`)?
予定日二日超過の帝王切開って
どう思いますかー?
ちなみに義母も納得いかないみたいで・・・

コメント

なぎさ

私も予定日まったく一緒で一週間遅れました^_^;普通は40週まで待ってくれるものですけどね。おかかりの、産婦人科の医師の自由勝手な判断もあり(´`:)こればっかりは、もう少し待ちたい!と直談判するしかないですよ。

  • なぎさ

    なぎさ

    追記です。せめて、帝王切開の前に、促進剤による分娩の誘発ならまだ納得かもですが^_^;
    わざわざ帝王切開する理由がなければですが、

    • 4月27日
まる

帝王切開早くないですか??
促進剤とかナシでいきなり??
ありえないです(;´∀`)
うちは42週までは待つと言われましたよ?

たろう

私は産まれる兆候なく巨大児疑惑があったので予定日前に促進剤でしたよー!
産まれてみたら3,108gでしたけど😓

せめて促進剤くらいやってほしいですね(*_*)

じゅ

えええ!そんなの聞いたことないです😳!

予定日2週間超過して誘発剤とかは
よく聞きますがたった2日過ぎただけで
帝王切開ですか?!!

先生に自然分娩で産みたいこと
しっかり話した方がいいですよ(´>_<`)

ともぞう

予定日超過2日なんてよくあることですよね!!びっくりしました。それで帝王切開なんてありえない!

待つだけ待ったって42wまで待ったならともかく、ありえないです!

ゆっこママ★

胎児が大きいとか、異常がない限り2日過ぎての帝王切開は早過ぎですよね💦

H2

早すぎます…
私も予定日超過でしたが1週間遅れできちんと陣痛来たので
帝王切開もうちょっと待ってくださいって言った方がいいと思います!

deleted user

41w3dで緊急帝王切開でした💨
胎盤の働きからいって、42wになる前にはお腹から出さないと赤ちゃんが危ないので、40wすぎたらすぐ出そうっていう方針の病院もあるかもですね!うちの病院は遅かった位です(^^;;

らるるたん 

えー!私の知り合い今22日予定日で
まだ産まれてませんけどそんな事
言われてないみたいですよ( ゚д゚)

もえ

皆様、ありがとうございます。
やっぱり早いですよね・・・
先生には、身長低いし、元から太ってるのに更に太ったから出にくくなる的な感じで、ずばって言われて😢その関係もあるのかな?
ちなみに赤ちゃんの大きさは、標準より少し大きめですが、標準の範囲内って言われてます。
この数日で、破水・陣痛きてくれるように、沢山話しかけて沢山動いて、出来ることやってみたいと思います!
後、皆様からのアドバイスを参考に、家族とも今一度考えてみます!

moon

促進剤なしのいきなり帝王切開ですか>_<?
私は5月1日が予定日なんですが、下がってはいますが予定日までには産まれそうもなく
たまたま予定日に検診があり
もう一度NSTをとり入院の話ししようか!と言われています(´・д・)

  • もえ

    もえ

    予定日、近いですね♪
    そうゆう段取りってか順番大切ですよね?
    今日、淡々と話されて
    相づちしか打てなかった自分に
    後悔してます(泣)

    • 4月27日
  • moon

    moon

    いきなり帝王切開はないと思うのですが😭
    その先生はどうしても帝王切開したいのですかね😓

    • 4月27日
  • もえ

    もえ

    その病院で出産した人の
    10%くらいの人しか
    帝王切開してないって
    先生言ってました。
    やっぱり、それだけの理由が私にあるのかな(;´д`)?

    • 4月27日
✩Mama✩

2日だけって短いですね😭
もしかするとGWに入ってしまうからですかね!
それと、子宮口の感じなどを見て促進剤を使っても子宮口が10cmまで開かなさそうだから無理に陣痛を促しても、赤ちゃんが出てこないから帝王切開って言ってるんですかね?
先生からの細かい説明が欲しいなーって思いました!

  • もえ

    もえ

    あまり思いたくはありませんが
    連休の関係かな?っと・・・
    子宮口の問題もあるんですね!?
    言われて気付きました(笑)
    どっちにしろ、もう少し説明聞くべきでした(;つД`)

    • 4月27日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    連休に被ってしまうと、こういう事もありえるのかもしれませんね…

    自分や、赤ちゃんの為の帝王切開ではなく、病院の人手の問題だとなんだか納得出来ませんね😭
    出来ればその前に陣痛が来て欲しいところですね😭

    先生に説明をちゃんと聞けるなら、聞いた方がいいと思います😊
    その他には、陣痛が来るように
    無理のない運動とかですかね!

    無事に赤ちゃんが生まれますように、遠くから願っています。

    • 4月27日
  • もえ

    もえ

    ありがとうございます(^^)
    出来る範囲内で頑張ってみます♪

    • 4月27日
よちこ

なんだか産院の都合のように感じてしまいますが、、、帝王切開の方が儲かるから?GWで予定日の方が他にもたくさんいて、人手が少ないとか?それか骨盤と児頭のサイズが合ってないとか?いずれにせよ説明がほしいところですね💦

  • もえ

    もえ

    今日、レントゲン撮って、骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさは見てもらって大丈夫そうとの事でした😢
    帝王切開って考えてなかったので、先生からの話に気持ちが着いて行けなくて・・・
    冷静に考えれるようになった今
    後悔してます(泣)

    • 4月27日
ティッチ

初めて聞いた!最初促進剤とかバルーンとかじゃないですかね!

  • もえ

    もえ

    5月1日に病院行った時
    先生に相談してみます(;_;)
    ちゃんと聞いてくれれば
    いいんですが・・・
    また一方的に話されたら
    パニックですね(泣)

    • 4月27日
こま

そんな説明だと納得できないですよね😵

5月1日に病院に行ってからだともう遅いと言われたら困るので、今日電話で問合せをしてみるのも手だと思います💪
私ならそうします😳

この段階だと先生をかえてもらうこともできないと思うので、ちょっと勇気はいると思いますが自然分娩をしたいことをしっかり伝えて、納得して出産に望みたいですよね!
頑張ってください✨

  • もえ

    もえ

    ですよね・・・
    ありがとうございます(^^)
    昨日の夜、おしるしがありました♪
    お腹張ったり腰痛がいい感じにあるので、もう少し様子見てみます(о´∀`о)

    • 4月28日