※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
サプリ・健康

産後は母乳あげていたら痩せるってみんながみんな言っていてので、食べ…

産後は母乳あげていたら痩せるってみんながみんな言っていてので、食べても痩せるものだと思ってました( ゚д゚)
病院に入院中は朝昼晩の量の多い食事を残さず食べており、赤ちゃんに母乳をあげるためにはこんだけモリモリ食べないかんと思い、
帰ってからもモリモリがっつり食べていました!
退院時の体重は出産前より3kg痩せてましたが、出産後から1ヶ月経った今はそれからまた2kg増えていました( ; _ ; )

とりあえず今晩から食事の量を改ようと思います!
みなさん産後はどのよーなダイエットしてますでしょーか?

コメント

ゆかりん

私は産後もかなり体重増えたままで、退院指導でダイエットしたいっていったら。半年は体が完全じゃないから、ダイエットはしないで栄養バランスよくとってゆっくり育児してくださいって言われました。半年してから、子どもとお散歩に出かけるなど少し運動始めてくださいって言われたので。まだダイエットしてないです(^_^;

• れいちゃん

れいちゃん

半年もですか??
    そんなにダイエットしたらダメなのかー、、、
    栄養とりつつ食べすぎ注意しなくちゃいかんね(T ^ T)

• 4月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

半年で落ちきらずに残った体重は、余分についちゃった贅肉だからダイエットしてね。って言われました。
    半年ながいですよねー!!半月の聞き間違いかと思って聞き直しましたよ、、、

• 4月27日
  • れいちゃん

れいちゃん

半年は母乳で体重減るかどーか見て、それでも残ったのはダイエットせないかんってことですかね(^ω^)
    なるほど!!!
    ほんっと半年長いですよー!
    太るのなんて半年もあったらぶっくぶくになれるー( ゚д゚)

• 4月27日