※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱし
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で、食べる量が多いです。制限した方が良いでしょうか。

息子の食欲がすごいです。
朝は食パン一枚食べてしまいます。
お昼もごはん100グラムとおかずをたくさん食べてさらにおやつにパンやおせんべいなどたべます。
夜もごはん100グラムにおかず、おやきなどたくさんたべます。
さらにまだ欲しがって私のおかずなどに手を出して食べてしまいます。
食べる量は制限した方がいいのでしょうか。与えれば与えただけ食べてしまいます。教えてください🙇‍♀️

コメント

食パンは1マイは食べますよー
お昼もしっかりご飯食べるし、夜もご飯、デザートコースですよw

• ぱし

ぱし

5枚切りなんですがそれくらいですか?
    食べ過ぎてびっくりです…

• 4月27日

退会ユーザー

うちは6マイですが、それ食べたあとにバナナ1ポンとヨーグルトとか(笑)

• 4月27日
  • ぱし

ぱし

うちもバナナ食べます😅私より食べてるくらいです…

• 4月27日

退会ユーザー

そうそう!あたしより食べるじゃん!とおもいます(笑)

• 4月27日
  • ぱし

ぱし

ですよね…肥満にならないか心配です…

• 4月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(笑)一日中走り回ってるし(笑)

• 4月27日
  • ぱし

ぱし

うちはまだよちよちと少ししか歩けないので…😅気をつけよう…

• 4月27日

退会ユーザー

これから歩くんですよ!w

• 4月27日
  • ぱし

ぱし

そうですよね!!!(笑)

• 4月27日

運動はしてますか?
運動してるなら沢山食べた方がいいと思いますよ!

• ぱし

ぱし

すごい動きます。ハイハイも手繋いでお散歩もします。大丈夫でしょうか…

• 4月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!食べない子よりいいですよ😃作り甲斐ありますね💕

• 4月27日
  • ぱし

ぱし

もう大人と同じものを食べるし、おやきなんて作ればペロリと食べてしまいます😅

• 4月27日
renapan

息子も食欲すごくて、ぱしさんの息子さん以上にきっと食べてましたが1歳過ぎた頃からだんだん食欲が少なくなってきました🤗
もしかするともう少しで食べる量が減るかもしれませんよ😋❤

• ぱし

ぱし

そうなのですか!そうだといいんですが…
    今の所太ってはいなくてむしろ平均の下の方かなぁという感じなのですが…

• 4月27日
ひがちん

息子も きっとあげれば いつまででも食べているくらい とにかく食べるのが大好きです(゚∀゚)!! 美味しそうに食べるし 機嫌はいいし見ているこっちも ホッコリするので あげたいのは 山々ですが、 まだ食事量などが大体このくらい、といわれているのは まだ消化器官が未熟で食べすぎると身体の負担になってしまうからなので 私は 量は範囲内でしかあげていません。 補食もあげています。ただ 夜の食後だけはデザートとして果物はあげています 規定量外で。 栄養士さんなどに相談したり先生に相談したりはしましたが
言われるのは『量は大体の目安であとは 個人差があるから…』と言われます。でも 年齢的な消化器官の発達は同じだと思うので やっぱり 年齢相応の量にしています。
でも、 思いっきり食べさせてあげたいんですけどね!!!(´∀`)その姿をずっと見ていたいくらいです✩⃛

• ぱし

ぱし

なるほど…そうですよね。
    あんな小さい体にって話ですよね。
    私も気をつけてみようと思います!

• 4月27日