※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーさん
子育て・グッズ

新生児の服、肌着は何枚買いましたか?サイズアップして後悔した経験を聞きたいです。

新生児のベビー服や、肌着は何着ぐらい買ってましたか?
何枚買ったけど、すぐサイズアップして後悔した。とか様々な意見ききたいです!

コメント

ゆっち

私は肌着10枚くらい用意してましたよ(´・ω・`)
でも新生児は結構汗かいたり
吐いたりで
ちょこちょこ着替えさせたり
洗濯物も追いつかなくなるので
多めに用意してたほうがいいかと♪

まる

うちは短肌着、長肌着を3枚ずつとロンパースを3〜4着用意してたんですが、吐き戻しが多い子だったので10枚セットみたいなのを買い足しました😂💡
柔らかい生地の肌着なら長く着れていいと思います☺️

❤︎chii❤︎

1月うまれですが、
短肌着と長肌着をそれぞれ4枚ずつ買って
2ヶ月すごしました。
お出かけのときだけ、ロンパースかわいいのを着せてました!!

らぷんつぇる

8月生まれの二人を育ててます。
短肌着と長肌着の5枚ずつセットを買いましたが、コンビ肌着が5-6枚くらいでよかったかなーと言う感じです。
おさがりもたくさんもらってたので、着ないままサイズアウトしたやつもたくさんありました。

さき

お子さんは現段階で大きめなら、サイズ表記は60のものは3着程度でいいと思います!
うちは3850gで産んだときは、1ヶ月検診時には60はパツパツでした!
肌着は新生児からのは3ヶ月の今も使えてます!お腹まで隠せれば冷えないので😊
ベビー靴下は1.2足程度で充分ですよ👍
これからの季節、ほとんど使わないです😃✨

★奈緒☆

短肌着4枚、長肌着2枚がセットになったものと前開ボディの60をノースリーと半袖を2枚セット1つずつ買いました。
お洋服は退院用の白のふりふりを1着、コンビドレスを1着買っただけです。
夏生まれだったので家ではほとんど短肌着1枚のみ、お出掛けするときはコンビドレス上に着せただけでしたがしばらくは外出少なかったのでそれで足りました。友人から出産祝いでお洋服もいただいたので、お出掛けにそちらを着せたりしてました

うちは5月生まれでコンビ4枚、短5枚、2ウェイオール3枚用意していて、ほとんど吐き戻しの無い子で、毎日洗濯していましたが、短は少し多すぎたくらい、他に使いみちも無いのでそんなにいりませんでした。コンビはぴったりくらいでした。
2ウェイは少し厚手のものと、薄手のものがあったので、気温に合わせて調整できて便利でした!

ままり

肌着10枚セット買いました!うちの子は吐き戻しとかそんなに頻繁でないので全然足りてました!
毎回洗濯機回すの勿体無いので手洗いしていたのもありますが。

ベビー服は2ウェイオールが個人的に長く着れるし良いかと思います(^^)うちの子は今体重5キロ弱とかですが、やっと50〜60サイズあってきたかな?位です。

新生児用はすぐ着れなくなるので、3着くらいがいいかと思います。
沢山買うのは70センチがいいですよ!