※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
お出かけ

愛媛県松山市から実家のある兵庫県明石市に帰るのですが、1歳7ヶ月の息…

愛媛県松山市から実家のある兵庫県明石市に帰るのですが、1歳7ヶ月の息子と多めの荷物と私の3点セットの場合、どうやって帰るのがベストだと思いますか?

自家用車で5時間近くかけて帰る案は、実家の両親が1人で運転し続けるのを心配してる&後で帰ってくる主人が乗って帰る為ボツにされました💦

いい案があれば教えてください😵💧

コメント

はる☆ゆい

松山空港から伊丹まで飛行機、伊丹からJRで明石まで、でしょうか😊
新居浜と六甲を結ぶオレンジフェリーとJRというのもありますね😄

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます😊
    飛行機...考えてなかったです!
    調べてみます!

• 4月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

松山に友達がいるのですが、大阪に会いにきてくれるときはいつも飛行機なんです😊
    少しでも楽に行けたらいいですね!
    荷物はあらかじめ宅急便で送るというのもひとつですよね😊

• 4月27日
  • ソフィー

ソフィー

伊丹から明石がまた遠いんですよね💔悩みどころです...
    お金をかけたくなくて安く楽に...と思いましたが、なかなか難しいそうです😵
    いただいた意見、参考にさせていただきますね!本当にご親切にありがとうございました😊

• 4月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーありがとうございます😊

そうですよね、伊丹から明石、かなり遠いですよね😢
    安く楽に…はなかなか難しいものですね😣

ご実家に、息子さんと楽しく帰れるといいですね💓

• 4月27日
ひろppp

バスは、無理な年齢でしょうか?大きい荷物は宅急便にして、あとは、当日に、トランクに詰めてはどうでしょうか?
松山からだと、多分、三宮までバスが出ていると思います(私は高知から神戸に旅行で戻ったのでなかったらすいません)
あとは、新快速一本で帰れるので、バスがいけたらそれが早いかな?と思います。

• ソフィー

ソフィー

詳しくありがとうございます😊
    両親からも今までで一番の暴れん坊認定を受けている息子なので、長時間テレビもチャイルドシートもなしにお膝の上でお利口に...というのが無理やと思います😭乳児の頃ならいけてたと思うんですけど💦

とりあえず今回は、香川のPAまで両親が迎えにきてくれ、主人とそこまで車で向かって拾ってもらう(主人は一人で帰宅)という結論でおさまりました😔
    新幹線があればもっと早く帰れるのに、難しいですね🤔💧

聞き分けが良くなったらバスも検討したいと思います😊ありがとうございました❤

• 4月29日
  • ひろppp

ひろppp

子どもに大人しくしろって言われても難しい話ですよね!!
    うちの義妹は、南あわじ市なので、ペーパードライバーを直して実家に帰っています。
    もっと遠いから大変ですよね!
    でも、迎えに来てくれるならよかったですね!!
    岡山ルートなら、お金はかかりますが、電車を乗り継げますが、乗り継ぐのも小さいお子さまがいたら大変ですよね💦
    いつか、外の景色を楽しみながら小旅行気分で帰れたらいいですね🎵

• 4月29日
  • ソフィー

ソフィー

私自身は運転も好きなので、広島にいた頃は3時間半一人で運転で帰ってたんですけど、愛媛からだと4時間、息子の休憩を考えると5時間近くになってくるので私のことはもちろん息子のぐずった時のことをすごく心配されてて😅💧南あわじ市からやとうちの実家まで1時間くらいなんで余裕なんですけど四国はどの経路も子供には酷です😵💧

お気遣い感謝します😊❤
    息子が大きくなれば1人運転で車で帰れると思うので、それまで色々思案します🤔💕

• 4月29日