※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin*
妊娠・出産

21w2dの初マタです。検診で2キロ増加し、塩分制限の話が出ました。つわりで3キロ減少し、妊娠前より1キロ増。血圧は低め。体重管理のアドバイスをお願いします。

21w2dの初マタです⭐︎1ヶ月ぶりの検診で2キロ増えててこのままいくと塩分制限のハンコを押すよと脅されました😭ちなにつわりで3キロ痩せていま妊娠前プラス1キロくらいです…血圧も100いかないくらいで低いくらいなのですが厳しいですね😢みなさんどのように体重管理されてますか??😭

コメント

のんこ

えっ?本当に厳しいですね(笑)
でも、このまま放置すると次には+3kgとかだと困るから脅されたのかもですね😅
体重管理は今のところ何も考えてないですが、そろそろヤバイかなと思ってます。
私は妊娠初期から-5kgですが、元々の体重があったので先生にはこの調子で!って言われます(笑)
とりあえず、食べ過ぎには注意しようくらいには思ってます。

さき

わたしも血圧は上が90の下が80とかでした!医学的には問題ない範囲らしいですよ😊高いと妊娠高血圧の方が大変なので安心してください👍
体重管理難しいですよね!
両親が脂っこい食事が好きで、外食誘われると我慢が辛かったです🤤
カロリーよりも、糖質を気にしてました❗️
炭酸飲料も飲まないようにしてましたよ❗️

むーまむ*

きっと妊娠期間中のトータルで見てあまり増えていなかったとしても、4週で2キロのペースで増えるのは良くないよということだと思います💦
急激な体重変化はマイナートラブルの元にもなったりするので( ›_‹ )
私は1人目の時は安定期には適度に散歩などをして、食事は野菜中心でバランスの摂れた物を意識するだけでしたが、最終的にプラス8キロで出産しました*
私も4週で2キロ近く増えたときは注意されましたが、その後はペースが緩やかだったので特に何も言われなかったです(^^)