※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが無くなった気がします…10/11に早期検査薬でうっすら陽性次の日…

つわりが無くなった気がします…
10/11に早期検査薬でうっすら陽性
次の日に受診し胎嚢見えずで10/22に受診。10.5mmの胎嚢のみ確認出来ました。(5wくらいじゃ無いかと言われました)
この頃はご飯食べても、食べてから1時間後には胃が空腹感、ムカムカ胃痛、便秘、お腹のハリ、食べたい物も日によって変わって食の好みもかなり変わりました。
そこから10/24まで匂いがキツく感じたり、立ちくらみ、目眩が凄く一日に6度寝するくらいでしたが
10/25〜今日まで胸のハリ、乳房の痛み、腰痛のみになりました。
日によってつわりが楽な日があると聞きましたが3日間つわりが全く無く次の受診が11/7で全然赤ちゃんが居る気がしなくて毎日毎日検索魔で気持ち的にしんどいです。

因みに出血、茶おりなどは一切無いです。

私が心配性すぎてるのは分かってます。ただ本当にこの気持ちで次の受診まで過ごすのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが突然なくなって凹んでました…

それこそ1週間弱くらいなくなって当時は検索魔で不安な日々でしたが、1週間後勢力を増して再来しました。

もーそのあとは「はよおわれ…はよ終わってくれ…」の地獄の2ヶ月でした。

ほんっとにつわりはムラがあります!!

赤ちゃん信じましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間無くなってまたつわりが再開する事なんてあるんですか?!

ずっと基礎体温は37.0〜37.3をうろちょろしてて、それだけが安心する材料でした。でも流産してても体温は高いままと言う文章を見てまた不安に…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!下に返信してしまいました💦

• 2時間前
y

たしかにつわりがなくなって受診して発覚..もあります。

が、つわりは本当に波があります😭
そして健診も1ヶ月ごととかになるので
余計不安になりますが..
赤ちゃんと自分を信じてあげて下さいね😊
思ったより赤ちゃんって強いんですよ!

ひとり目の時、同じようにつわりがなくなって..
電話したら、来てみる?って言われて早めに受診したこともあります。
いもむし姿の赤ちゃんが見えて、心拍まで見せてくれました。
お金はかかっちゃいますが、受診日ずらしても良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分を害されたらすいません。実は若い頃に中絶手術をしておりその時はとてもつわりが酷く何も食べれず毎日嘔吐してました。
    なので今回ほぼつわりが無く不安で仕方ありません…

病院に連絡したら迷惑かなと思っていたけど私も早めに受診出来るか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
  • y

y

そうだったのですね
    辛かったですね🥺

毎回つわりも同じではなく
    その時その時、その子その子で違います☺️
    つわりがあるから元気というわけでもなかったりします

つわりない間はキラキラマタニティライフをたのしんで!!

病院は、赤ちゃんとママの健康がいちばんです!
    身体もですが、心もですよ☺️

ご自身をいちばんに考えて下さいね
    寒くなってきたのであたたかくして下さい🫶🏻ガンバッテーー!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も突然つわりが終わって、大丈夫?って不安でしたが
再びつわりが来た時は本番って感じでした。
安定期に入るまで辛かったです。
ちなみに流産したとしてもつわりあるみたいですので病院で見てもらうのが1番心の安定に繋がります!
早めに行っても何日連続で行ってもいいと思います、こっちがお金払うわけですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが突然終わって再開する方が居てとても安心出来ました!
    つわりがあったらあったで辛いのに無いと不安で…(TT)

やはり心配性なので病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ホルモンが乱れに乱れている最中で安定したと思ったらまたおかしくなって…とかなので、そんなこともあるよーと病院から言われました!

確かに流産しててもすぐには元に戻らないので体温も高いまま、つわりもなくならない方もいるみたいですが

本当それくらいホルモンがややこしくなっているので
つわりがなくなる事もあるんだと思いますよ!

今後来る本番に迎えて今は休憩できると思っておきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    6週目からつわりが始まる方が多いって書いてあったのに無くなった事で不安で不安で…

病院行っても聞きたい事聞けず。が多かったので助かります(T_T)

• 1時間前