※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後6ヶ月で早い発達かどうか気になる。生後8ヶ月で2語話せた経験あり。早いと言われた。

息子が生後6ヶ月ではいはい、つかまり立ち、「ママパパ、痛い、いやだ」って言うんですけど早い方ですか?
私自身が立つ前の生後8ヶ月で2語?(ごはんおいしい とか)喋れたそうで、喋るのは早かった〜って言われました。親に。

コメント

🐯♥️

え、早いと思います😳😳

• S

S

やっぱり早いですかね…笑 もう動き回ってて大変です〜😭 もっと赤ちゃんでいてほしい…笑私

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ早いと思います!びっくりです😳👏

• S

S

やっぱり早いですかね!🤣 小さめの子なので余計に面白くて🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の赤ちゃんが、喋ってるの想像つかないです!
    きっと、沢山話しかけてあげたり、いい刺激をあげたりの効果なんでしょうね😊

• 1時間前
  • S

S

私も旦那もことある事に話しかけて、頭洗う時は美容師ごっこみたいにしてるからかもしれないです🤣超お喋りっ子になるかもです笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜👏
    成長が楽しみですね😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月でお喋り!?
テレビに出れますね!ティックトックなどでバズれますよw