※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が湿っている時は暑い可能性があります。エアコンでサラサラになったが、足の裏がまだ湿っているようです。21℃で冷房続けてもいいでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんの肌について質問です🙋‍♀️

寝かしつけをしていたら、ぐずぐずしていたので
抱き上げたところ、肌が出ているところが
ペタペタと湿っていました。ベタっとしている感じです。
コンビ肌着のみ着せていて、
その肌着は少しもわっと汗ばんでいるようないないような...

暑いのかな?と思い、室内エアコン冷房22℃にしたら
今度は肌がサラサラに戻りました。
しかし足の裏はまだペタッとしています。
肌が出ているところはサラッとしましたが、
ひんやりしてきたような...
おなか等はあたたかいです。


これは、冷房継続でいいのでしょうか?

ただいま室温は21℃です。

コメント

ママリ

21度って結構寒くないですか!?💦
肌が湿っていたのはよくわからないですが、おむつによってはおむつの湿気を外に出すために肌着が湿ってる感じになるものもありますよ🙋‍♀️

  • まお

    まお


    回答ありがとうございます🙇‍♀️!

    おむつの湿気が肌着に影響していることもあるんですね💦

    体感はそこまで寒くないんですが、今は室温計が21℃になっていて、普段は22℃〜23℃をいったりきたりしています!
    これだと赤ちゃんはやはり寒いのでしょうか😨
    とりあえずエアコンは消して、赤ちゃんの様子と室温も気にしながら様子を見てみようと思います!

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    体感そこまでなら大丈夫かもですが、朝方とか何もしなくても気温下がりそうなので寝てる間に冷えちゃうかもしれませんね😰
    室温の調整難しいですよね💦
    22〜23度ならちょうどいいくらいかと思いますが、汗かいてたとなると心配ですね😟

    • 3時間前
  • まお

    まお


    汗ばんでた感じだったので心配でしたが、とりあえず今は落ち着いたのでよかったです。

    私も暑がりなので我が子も暑がりなのかな、なんて思うほどです😅

    室温調整がんばります💪🏻!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

21度寒すぎます、、25度ぐらいが適温かと、、。
オムツはメリーズですか?