※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に離乳食をあげる方法について相談です。スプーンを持ち始めたがまだ上手く食べられず、食器を置いても遊んでしまう。プレートに盛ってあげるべきか悩んでいます。

離乳食どうやってあげていますか?
今1歳ですが、未だに私が小皿で副菜を用意してご飯はお茶椀にいれて、大人用の机に置いて食べさせています。子供は離乳食用の椅子に座らせていて大人の机には手が届かない感じで離して座らせています。
子供の椅子にも机ついていますが食器類全く置いていません😅
スプーンを自分で持ち始めているので、そろそろ置いてあげようかと思うのですが、まだ上手くすくえないですし、前ヨーグルトを置いたら手をいれて遊ぶだけで終わり汚れまくりました😅パンは置いてもよほどの事がない限り掴み食べせず、少し触って嫌そうにします(笑)
なので意味ないのかと思っていましたが、そろそろプレートに盛ってあげるべきなのかと🤔
1歳頃の離乳食のあげかたどうしていますか?

コメント

nana

ちょっと前からプレートにしてます!スプーンも出してます!
遊ぶことの方が多いですが、その横から私が別のスプーンであげてます😂
いつか興味持って食べるでしょう、と思って🤣