※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

友人の元旦那が前日と同じ料理を食べられない理由や、子供が食べ残しを翌日食べたがらない理由について、同じような方がいるか知りたい。

今日友人(シングルマザー)が5歳の娘と一緒に私の家に遊びにきて一緒にお茶してました。今日の晩ご飯何にする?って話になり私は旦那からカレーのリクエスト貰ってたのでカレーにするよ。と話してたんですけど友人の元旦那が前日と同じ物絶対に食べれない人だったらしくて驚きました😅

カレーなんて次の日の方が味が馴染んで私は好きなんですけど、前日の夜の味噌汁を朝に...というのも絶対にだめだったそうです。

理由は敢えて聞かなかったんですけど結構そういう方っていらっしゃるんでしょうか😳?
ちなみに子供の方の食の好みなどは元旦那に似てるらしくて子供も前日の夜の残りを朝に出したりすると「昨日これ食べた」と言って食べたがらないそうで、そういうところも親に似たりするんでしょうか?

娘が好き嫌いなくよく食べるのって私も旦那も好き嫌いないからなのかな?と思ったり。

もし、同じように前日と同じ物食べれない方いましたら理由を教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

稀にいますよねそういう男の人、、
よっぽど甘やかされて育ったんだろうなーという印象です😂

‪🫶🏻

汁物系はまだいけますが、カレーとかは自分でも理由分からずなんでか食べれません😱時間が経って固まる?表面に膜が張ってる?あの感じが苦手です..煮物なら油が浮いてたりとか..

はじめてのママリ

旦那は無沈着で食べられたら何でもいい人なのですが、私自身が昨日の残り物が無理な人です😂
冷凍してたご飯とかも無理です😂
理由はと聞かれるとスッと答えにくいのですが…何か嫌、って感じです…💦百歩譲ってカレーはいけても、お味噌汁とかは絶対に無理です。何ででしょう…自分でもわかりません…😱
でも旦那も子どもも平気なので、そのへんは適当にやってます✨

ママリ🔰

私の父親が昔そんな感じで食にうるさいので母親は困ってました。
肉じゃがを多めに作って次の日にカレーにしたりなど
2日目に変化できる料理をよく作ってました😅

はじめてのママリ🔰

私は伸びた麺でも食べれるぐらいの人間ですが(笑)旦那は基本次の日には食べないです🙂💔
2日目は大体、カレーうどんにするのでカレーは食べますかね。理由はお腹が弱いからだそうですが知らない間に賞味期限切れ食べてますよ?あなた(笑)って感じです🤭

はじめてのママリ🔰

妹の旦那がそうです💦
ならてめぇで作れやって思っちゃうのでそんな人とは結婚できないです笑
うちの旦那は4日とか連続豚汁出しても何も言わないです😂