※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊活

2人目妊活について不安。性行為が少なく、旦那も疲れている。どうすればいいか相談。

2人目妊活が出来るか不安です🥲
私20代旦那40代の歳の差です。
元々、性行為が多い方では無かったのですが産後は私の性欲も全然なくなりしない月も全然あるくらい少ないです、、、
旦那は歳上なので性欲も落ちてきているのかなと思うのですが、聞いてもそういう訳では無いし行為自体はしたいらしいのですが寝かしつけをして仕事で疲れて寝てしまい誘われたりとかも全く無いです😂
同じような状況の方どうやって2人目妊活しましたか?🥲
やはり話し合いをしてその時だけ頑張るしかないんですかね🥲
出来れば12月くらいから妊活したいのですが、夫婦仲の為にも今から少しずつ性行為を増やしたいのですが😭

コメント

🧸

私は夫と同い年ですが(30代前半)元々我が家も性行為は多い方ではありませんでした💦
2人目妊活は排卵チェッカーを使い、陽性が出た日に「今日だよ!」と伝えて上の子寝かしつけてからタイミング取ってました。でも業務的な性行為だけは寂しいと伝えて、したい日はお互い伝え合って寝かしつけを待ってるようにしてました🥺
昔は流れでしてたけど今は予約制って感じです😂

• ひ

妊活は狙って伝えてやるのが1番ですよね!参考になります🙇‍♀️

業務的なのだけでは寂しいのもめちゃくちゃ分かります🥲笑
    同い年の友達達は旦那が元気な人が多くて同じような状況の人がいなくて辛くなります😂
    昔のように流れでは難しいですし予約制で行くしかないですよね🫢!

• 2時間前
  • 🧸

🧸

あとルナルナで排卵日付近は2.3日連続で、とかありました😂
    そのときは排卵日が多分ここだからなるべく連続でお願いします🙏と伝えてました笑
    もう本当挿れるだけみたいな時もあったんですが、そういうときの事後はこれじゃ寂しいから近々またしようね!って言ってました😂
    私の周りはむしろレスが多くて、4.5年してない子とかぽちぽちいます😳
    あと産後性欲落ちるのもめっちゃわかります…私は2人目産後復活するのにだいぶ時間かかりました😱

ご主人に正直な気持ちを話すのが1番いいと思います🥺(性欲落ちてることは伏せて、そろそろしたいなーみたいなことを)
    持論ですが男って正直にしたいな、とか寂しいって言われると嬉しいんじゃないかと思ってます笑

• 1時間前
  • ひ

めちゃくちゃ参考になります🥹!!
    ガッツリ妊活の後にこれじゃ寂しいからはキュンと来ました🥹❤️
    使わせてもらいます!!笑

レスが多いと相談しやすいのですが旦那が猿パターンが多くて、なんだか羨ましくなります🥲

もしかしたら産後に性欲が落ちた話をしてしまったのも良くなかったですかね……😱
    最近は生理も復活したからか性欲が徐々に戻ってきたので、正直にしたいって言えるようにします!
    いつも恥ずかしくて素直に言えなくて最近してないけど大丈夫??みたいに聞いちゃってました、、よくよく考えたら上から目線過ぎますよね😫

• 1時間前
  • 🧸

🧸

え、キュン嬉しいです😂当の旦那は「はいはい…」って感じですが😂😂

私も産後、触られるのも嫌だったのですが、そんな態度で旦那も誘えなくなってしまったようで、、なので私の性欲が戻ってきた時に酔っ払った勢いで「今日しよっ!!」って誘いました😂
    なので性欲落ちたって聞いたご主人もしたくても誘えないのかもしれないですね!
    してないけど大丈夫??って私も最初は聞いてました😂
    素直に、〇〇(ご主人の名前)←ポイントですw としたいんだけど🥺って言ってみてください❤️‍🔥笑
    私は結構仲良しについてモヤモヤすることがあるとすぐ言ってしまうのですが、旦那も私がしたい気持ちを聞くと満更でもなさそうな顔してるのできっとご主人も、ひさんの気持ちを聞いたら嬉しいと思います☺️☺️

• 1時間前
ポセイドン

ご主人の仕事がお休みの日に好きなだけ寝坊してもらって、その日の夜赤ちゃんが寝てから誘うのはいかがでしょうか?体力を残しておいてもらう作戦です。
私は排卵日付近にそうして妊活しました😊
夫も、率先して家事育児やってる日はだいたい夜に誘ってきます(笑)

• ひ

休みの日に誘うのはめちゃくちゃありですね!!🥺
    自分から誘うのも躊躇しちゃうんですが、しっかり言えるようにします😭🙏

旦那さん可愛いですし素敵な方ですね🥹
    そういう時は子どもが寝てから別の部屋でとかですか?🫢

• 2時間前
  • ポセイドン

ポセイドン

別の部屋です!
    子供が1人のときはリビングでしてたのですが、今は2人目と私がリビングで寝てるので、場所がなくて、廊下か脱衣所に簡易マットレス敷いてしてます😅
    そういう雰囲気になったら、夫と2人で静かにマットレス出して運んで敷くんです(笑)

• 1時間前
  • ひ

仲が良くて素敵です🥹❤️
    想像してつい笑っちゃいました🤣
    今はリビングで寝かしつけして行為する時に私たちはベッドで後から子供を連れに行くってパターンなんですが、場所もどこでも出来るようにしなきゃですよね😂

• 1時間前