※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

最近お子さんが食後にお腹がチャポチャポすることがあります。飲ませすぎている可能性があります。1日の摂取量が700ml~1000mlなので、飲ませすぎかもしれません。他の方の経験も聞いてみてください。

お腹チャポチャポ(´;ㅿ;`)
完ミで6ヶ月の子を育てています。
離乳食も2回食になりました。
よく食べ、よく飲む子なんですが
最近食べ終わったり
飲み終わったあと
お腹がチャポチャポすごいです!!!
だっこしてても
自分で上下左右に動きながら
チャポチャポ…
仰向けに寝ててもチャポチャポ…
みなさんのお子さんもこうですか??
飲ませすぎですか??
1日700ml~1000mlです。
結構大きい音で
チャポチャポいってるので
ちょっと心配です(´;ㅿ;`)

コメント

ちぃ

うちもですよー‼︎
日中はあんまり気になりませんが、夜寝かしつけ前のミルクの後が特にチャポチャポゆーてます^^;
始めはビックリしました‼︎なんの音?って感じで^^;
よくよく様子見てると日中もチャポチャポ言ってました。
うちも800〜1000/日飲んでます

ちぃ

私は自然な事かなぁー?と思ってますよ^^
だって一気に200とかのミルクを飲むんですもん‼︎
子どもは体も小さいから音が伝わりやすいのかな?
飲んだ直後はやっぱり大人と一緒でお腹も苦しいと思うので自分で動かない限りゆっくりさせてますよ^^
子どもって本当にビックリする事いっぱいありますよね^^;

にゃんにゃん

ちぃさんのお子さんもですか?♡
なんか、うちの子だけなんだと思って焦ってました(;´Д`)
安心しました♡♡

☆ほのたん☆

うちもうちも(*^^*)
動かすだけでちゃぽちゃぽ聞こえます(*´Д`*)
いっぱいのんだね~ヽ(^o^)丿と声を掛けてます(●´ω`●)

にゃんにゃん

ほのたんさんちのお子さんもなんですね♡♡(∗❛⃘❛⃘∗)
あの音、なかなか大人じゃ聞けないですよね(笑)

にゃんにゃん

ほんと、びっくりすることばっかりです!でも、成長過程のひとつなんでしょうね♡♡
そうですよね!
200一気に飲むって大人でも結構苦しいですよね(°ㅁ°)!
2回もコメントありがとうございます♡♡