※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
産婦人科・小児科

2歳になる男の子がショッピングモールのおむつ台から落ちてしまいました…

2歳になる男の子がショッピングモールのおむつ台から落ちてしまいました。
知り合いに預けていたのもあり直接は見れていませんがお尻から落ちて頭は打ってないと聞きました。
母親としてちゃんと見ていたらと後悔しても仕方ありませんが後悔しています。
その後は普通に座って食事も取れていても元気に歩いてます。
落ちてから4時間経過した今お風呂に入ると尾てい骨あたりが腫れてるように感じます。
右のお尻は少し青くなってる気がします。
顔色や嘔吐等は特にありません。
骨が折れている可能性はあるのでしょうか?
ネットを見ていると余計心配になるのでご相談させていただきました。

コメント

ママリ

座る時や寝転んだ時にはかなり痛がってますか?
♯8000で聞いてみるのもありだと思います。

• なすび

なすび

特に痛がってません!
    ずっとご飯の時座ってましたが機嫌良くご飯も食べれてました!!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫だと思いますが、念のため明日小児科にかかった方がいいかなぁと思います。

• 2時間前
  • なすび

なすび

ありがとうございます😭
    明日行きます😰

• 2時間前
Sapi

折れてたらさすがに泣くと思うので大丈夫かも…と思いますが
自分で見れてないなら気になるので私なら明日病院行ってみます🥺
ずっと大丈夫かな?と気になるより見てもらえば安心するので🙂‍↕️

• なすび

なすび

そうですよね😭
    ずっとモヤモヤしてて。。。
    ありがとうございます汗

• 2時間前