※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

離婚の意思は固まったものの、離婚したらお母さんに心配と迷惑をかけて…

離婚の意思は固まったものの、

離婚したらお母さんに心配と迷惑をかけてしまうことが申し訳ないし
もし私に万が一のことがあった時のこどもたちのことが不安だし
そのために保険も学資も入ってるけど怖い

さっきも旦那に罵倒され死ねと言われ蹴られ
もう嫌だから離婚するけど不安が多いです

若くして授かり婚だったので、
当時お互いの親に反対され押しきって出産と結婚をしたんです

だからこそお母さんには申し訳ないです。
ごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うくらい似てて読んでて辛くなりました。

私も授かり婚で当時親に猛反対されたのを押し切って結婚しました。でも蓋を開けてみたらDVやモラハラ、借金などありまくりで。

去年離婚を突きつけて別居してます(離婚はまだ争ってます)

  • poon

    poon


    うちもモラハラで私のクレカも旦那の散財に使われお金が返せなくなり自己破産しました。

    お辛いこと思い出させてしまってすみません。

    離婚を拒否されてるんでしょうか?
    DVまでしといて、、、
    ママリさんがどうか心休まる時が早く来ることを願っています。

    • 1時間前
ゆ

私が、貴方の母親なら
早く逃げて来なさい。
後のことは母さんに任せない!大丈夫だから!
今の環境の方が
不安で心配で仕方ないと言うと思いますよ。

母親からしたら
迷惑とも思わないですし
我が子が幸せならそれが1番です。


大丈夫ですか?
旦那さんから暴力等の証拠はとってますか?
慰謝料、養育費一括で払ってもらいましょう!
今は、不安だと思いますが
離婚して良かったと思える日が来ますから大丈夫ですよ!

  • poon

    poon


    涙が出ました。
    確かに自分の子がって考えると私もそう思います。

    証拠は何一つ残ってないです。
    ありがとうございます😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

勇気がいることだろうに、意思を固めたpoonさんは母として素晴らしいと思います。
他の方のコメントも拝見しましたが、私も自分の子がそんな目に遭っていたら今すぐにでも逃げて欲しいです。
命あってこそだし、我が子が辛い思いをしていると思うと居ても立っても居られないです🥲
私も授かり婚で反対はされていないものの祝福はそこまでされず結婚し離婚しました。
情けないとは思いましたが、全てその時自分が考えて決めた道なので後悔はなかったです。
助けてもらえるところは助けてもらって、一生懸命やっていれば何とかなりますよ🥺!

  • poon

    poon


    優しいお言葉ありがとうございます。😢
    親の立場になって考えると早く逃げてって思えるのに当事者だと子供達はパパが好きだから私が我慢すればいいってなってしまい😢

    頑張ってればきっとパパ居なくても大丈夫ですよね。頑張ります😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったので自分のことかと思いました(т-т)
実際私の母は、謝らなくていい。離婚することも反対しない。一緒に幸せになろうと言ってくれて泣いたのを覚えています。
半年かけて調停離婚しました。

大丈夫ですか?
とにかく今は自分のこと、お子さんのことを第一に動いてくださいね。