※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨き嫌いな1歳どーしましょー💦私が歯磨きしてると近づいてきて磨くの…

歯磨き嫌いな1歳どーしましょー💦
私が歯磨きしてると近づいてきて磨くのを手伝ってくれるのですが、いざ子供に子供歯ブラシを持たせるとなるとバナナ味のフッ素を舐め舐めして終わり。こちらが仕上げ磨きしようとすると口を閉じて抵抗し、暴れまくって逃げていきます。毎晩歯磨き時間がイライラです。
1歳相手にだったらご飯もおやつも食うなよ、と心の中で思ってしまうほどイライラします😱
もう押さえつけて泣き喚こうが無理矢理歯磨きしたら良いのでしょうか?
テレビを見せながらでも口を閉じて抵抗してくるので。

コメント

ゆみママ

歯磨きアプリはどうでしょうか?
うちはポケモンの使ってました。
テレビじゃだめだったから、アプリも拒否されちゃうかな💦

はじめてのママリ🔰

押さえつけて無理やりやるしかないですね!皆一緒だと思います。お母さんの足の間に寝させて、頭を太ももで挟んで、子供の腕はお母さんの太ももの下に挟むとしっかり固定できます!

ママリ

歯磨き嫌がるので仰向けにして自分の両足で子どもの両腕押さえつけて磨いてます!
使ったことないんですが、snsでアンパンマンの歯磨きミラーというのを見かけたので使ってみようかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

歯医者には押さえつけてでも磨くで良いと言われやってきました😅旦那がいれば二人がかりで、、、噛みつかれながら磨いてきました。

息子は全然効きませんでしたが1歳半超えてしまじろうの歯磨きタブレット与えたら娘は割と効いてくれたので試す価値はありです!2歳からですが割って与えてました。