※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に近い生まれ、4月入園をまたず、早めに年度途中入園し、その後4…

4月に近い生まれ、4月入園をまたず、早めに年度途中入園し、その後4月に転園したことある方いますか??

今1人目の通っている保育園は年度途中空きが出る様子ないので
4月予定日の2人目を、同年10月頃に別のところへ途中入園
その後新年度0歳児入園として入りたい園へ希望しようと思います。

そのパターンがうまくいった方、
そもそもこのやり方だと4月入園しづらくなる(通ってるから落選確率上がる)とかってあるんでしょうか??

わかりづらくてすみません🙇‍♀️
一年自宅保育よりは早めに保育園に通っていろんなこと吸収してほしい、一食でも栄養士のものを食べて欲しい考えです🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に8か月で入園して、4月に別の園へ転園しました‼︎
私が1月から正社員になって点数が上がったので入れた感じだと思います‼︎
パートだったら入れてなかったかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり、というか全然点数のことわかってないんですが😖
    イメージでは復職するために半年で預けて4月には通常勤務となる予定です。そしたら同じ感じで点数上がりますかね🤩

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に行くと点数の表などもらえると思います‼︎
    どうしたら点数が上がるのか確認してできることは早めにやっといたほうがいいと思います👍
    予定だとその予定の就労証明書とかも必要になると思うので‼︎

• 2時間前