※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今回の選挙についてです。最低賃金1500円との主張がちょこちょこ出てま…

今回の選挙についてです。
最低賃金1500円との主張がちょこちょこ出てますが、看護師や助産師の方どう思われますか?

わたしは育休後に助産師パートとして戻るのですが、おそらく時給は1600〜1800円だと思います。
いままでこれは良い方だと思ってたけど、最低賃金が変わるなら助産師にしては低くないか?と思ってしまいます。
言い方わるいですが、国家資格なのに居酒屋とかで働く方達とそんなに変わらないのかあ、、、、って考えてしまいました。
最低賃金があがるなら、こちらもあがらないかなあ🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問看護師ですが1851円の時給は私の地域では安いです…中々時給は上がらないです

• ママリ

ママリ

看護師の給料があがると言われてるときもありましたが、そんなのあったっけ、実現ってしたんだっけ?となりますよね😭😭

• 1時間前
ママリ

すっっごく分かります!!!
ドラッグストアとあんまり変わらないじゃんって毎日思います。頑張ってとった国家資格どこで働いても一緒かと悲しくなります。
病院にすいとられるばかりで、個人の給料上がらないですよね😩😩😩

• ママリ

ママリ

結局出産一時金も50万になりましたが、なんだかんだ産院もしれっと値上げしてて
    産院の稼ぎだけが増えました😮‍💨
    もちろん還元なんてものはなく、ボーナスも変わらなかった。
    病院に吸い取られるはまさにそう😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ

分かります!!今でさえ、飲食店の時給とあまり変わらないレベルで、はぁ😔ってなってるのに、、😭
もちろんどの仕事にも責任感があるのは同じですが、私たちは人の命預かってる仕事なのに、なんだかなぁ、、、っていつも思ってます🥺

• ママリ

ママリ

ほんとに!!!
    命を預かるのだからもっと重く受け止めてくれ!!と思いますよね😢
    どうにもならないかもですが😭😭

• 2時間前
めだまやき

同じく看護師パートしてるものです。1500円になって、他の人たちと変わらないなら辞めたいと思ってます。
汚いこととか、きついことが多すぎるのに安すぎると思います!
医療業界って全然給料上がらなくないですか?

いちごちゃん

最低賃金上がって、ジムさん達の時給が上がった時(いくらか分かりませんが)
私も2250円から2350円に上がりました!

びび

私の地域は田舎なので低いと1000円〜1200円くらいの病院あります😂

ファミレスやコンビニの深夜バイトのが時給高かったりします笑

働く気なくしますよね〜...🫠🫠🫠
最低が1500円なら時給2000円くらい欲しい🥺

あーちゃん@ポムバサダー🐶

訪看でしたが、時給1400円で働いていました😭もう辞めましたが…。首都圏でしたがこの時給です。、
医療職の時給あげて欲しいですよね…他の職種が楽とは言いませんが、もっと給料上がれば潜在看護師さんも戻ってくるし良いことあると思うのですが😭