※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の感覚がおかしいでしょうか?母体の2週間検診で「お母さんだけ来てく…

私の感覚がおかしいでしょうか?

母体の2週間検診で「お母さんだけ来てください」と言われているため、旦那に休んでもらおうとしたら、「どうしてもって時は休むけど、赤ちゃん連れて行けるなら連れてって」と言われました。

旦那にとっての「どうしても」って、いつなんでしょうか?

絶対に連れて行けないわけではないと思いますが、「お母さんだけ」と言われていて、検査もあるので総合病院内を生後2週間の赤ちゃんを連れて歩くのは負担が大きいですし、ここは旦那に休んでもらうのがいいと思いました。

私としては「どうしてもって時」だと思うんですが、皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもって時だと思います🧐

私なら、1人で来てって言われてるから休んで!って強めに言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても話通じなくて喧嘩寸前でした…🥹

• 2時間前
ままり

今回はどうしてもって時だと思います。
大変だと思うからだけで言っているのではなく、病院側からいわれていると言えば納得してくれると思います。

うちの旦那もそういうタイプです。ただ来てほしいだとダメで、そう先方がいってるやルールだというと「そう言われないと分からない」とか「先に言ってよ」とかいわれます😔
本当はわざわざお願いしている時点で必要だと思って欲しいのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんだけ来てって言われてるから母体の健診の日だけ休んでという風にお願いしたんですけどね…
    旦那は話通じない宇宙人ですかね?🥲
    しかも上の子の時はちゃんと休んでもらったのに今回は連れていけとなるのか謎深いです😱

• 2時間前
ママリ

どうしてもの時だと思いますよ、ご主人は分かってないからそう言ってるだけなので普通に

どうしてものときだよーって教えてあげればいいと思うのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんしか行けないんだよ、と言ったらでも絶対連れ行ってはいけないわけではないんでしょ?と言われました💦

旦那の言うどうしてもの時っていつなんですかね。
    検査内容もちゃんと伝えました。
    最終的に「もうこの話したくない」って言われました😱😱😱

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

連れてってはいけないじゃなくて、お母さんだけ来てくださいって言われたから連れて来る人は居ないよ。って言えばいいと思います。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

もうこの話ししたくないって(笑)
    情けないご主人ですね、、、そんな事も出来ないんだ(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでくると伝え方の問題ではないような気がします💦
    上の子の産後の健診の時はちゃんと理解してもらって休んでくれたので今回は理解はしてるけど休みたくないんだなって感じます。

• 2時間前
はじめてのママリ

どうしてもの時ですね🤣
自分だけの2週間検診の時に旦那休めなかったので赤ちゃん連れて行きましたが、総合病院で予約があったとは言え、他の妊産婦さんの受診もだったので終わるまでに6時間かかってしまいほんと辛かったです😱💦

待ち時間がどのくらいかかるか分からないし、母体だけの検診だから仕事休んで赤ちゃん見ていて。
と伝えてみては🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間はきっついですね💦産後2週間のお体で大変でしたね😭
    私も妊婦健診ですら3〜4時間かかるのはざらだったので赤ちゃんの負担のためにも預けるべきですよね🥲

なんとか先程休んでもらえることになりました👏
    休むことに愚痴愚痴言われ続けていて私もそろそろブチギレそうです😇笑

• 55分前