※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

溶連菌に一ヶ月前に息子かかりました。そして一ヶ月後にまたかかり。一…

溶連菌に一ヶ月前に息子かかりました。そして一ヶ月後にまたかかり。
一ヶ月前は抗生剤ちゃんと飲めなくて、2回目のときはもらったぶんをほんとしっかりと十日間飲みました。

その飲みきった3日後に微熱+ぷつぷつ。見た目的に手足口病に似てます。溶連菌のときの発疹は、ぱらぱらしたのが全身にびっしりとでてたので。

それに抗生剤しっかり飲みきってその3日後に溶連菌っておかしいですよね??他の疾患の可能性のほうが高いですよね?

コメント

はじめてのママり

飲みきって3日後にプツプツは再燃にしても早すぎるかな…と思いますが、抗生剤に耐性ができていて十分に効いていないということもなきにしもあらずかと思います💭その場合は抗生剤を変えて飲み直して…ということも私自身が経験しました🥲
他の疾患の可能性も高いかなと思います😣