※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

注文住宅で家を建てました。家自体はもう引渡しされてます。ですが、外…

注文住宅で家を建てました。
家自体はもう引渡しされてます。

ですが、外構工事が始まらない・・
引越しは11/23。

9月から何度も工程表下さいと担当者に言ってましたが、今も貰えません。そして1ヶ月で外構工事は終わるのか。。

当初の予定は10月中旬に全て終わるはずでした。
引越しの時期が余裕あるので、10月中に終われば〜って話をしました。

ですが、今もまだ何も連絡なし。
おかしくないですか?!?!

ハウスメーカーからの紹介でお願いしてる外構工事です。

旦那はガチギレです🙄
これって普通じゃないですよね?
ハウスメーカーも外構工事の業者もうんざりです😑🌀

は〜工事費安くならないかな〜〜

コメント

てんまま

うちも外構屋ハズレでした。
とにかく連絡不精で
「明日何時からか工事開始ですか?」とこちらからメールしたら
「明日は雨なので、来週以降開始します」
みたいな返信で…不信感しかなかったです。
見積もりに含まれていた防草シートもされてなかったんですが、もう関わりたくないので終わったあとは一切連絡とっていないです👹

ママリで相談したことありますが
外構屋って結構こんな感じみたいです…
工期遅れるのが当然のようで、いちいち連絡しないみたいですよ…。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ハウスメーカーでお願いしてる業者なので、安心しきってました😭
    9月に再度打ち合わせした時に大きな依頼があって、、って言ってて、じゃ私たちの家は小さな依頼なの?って思ってそこから不信感です🙄🙄

連絡がハウスメーカーの担当者経由なので、それもどうなのって思うんですけど、引越しまで1ヶ月切ってるのでそれで適当にされたらもう激おこです🫠

てんままさんもそんな過去があったとは、、ほんとに外構屋って舐めてますよね🤬🤬

• 2時間前
ちぃ

友人のところもそんな感じでめちゃくちゃ遅くて、住んでからもずっと外構工事やってました💦

友人夫婦も激ギレしてました。
結構あるあるみたいですね😰