※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハロウィンってコスプレする日なの?いつから定番化したんだろう😂🎃しかも…

ハロウィンってコスプレする日なの?
いつから定番化したんだろう😂🎃

しかも魔女とか悪魔とかモンスターとかの仮装じゃなくて、みんなただのコスプレ😂

子供達がしたいといえばするかもしれないけど、我が家はハロウィンノータッチです。笑
自分も20代で若い方ですがハロウィン文化に馴染みが無さすぎて🤣💦

ハロウィンの飾りや雰囲気は好きで家にカボチャやデビルやおばけの置き物置いたりはするけど、
子供にハロウィン無関係なコスプレ衣装わざわざ買って着せようと思わないし、自分も着たいとは思わないなぁ🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もハロウィン無関心な1人です😅
ほんといつから、って感じですよね😇
うちも飾りは置いたりしてます!

コスプレするための口実ですかね?(笑)

ママリん

うちもハロウィンは馴染みないですが、仮装してる子たち見るのは可愛いなって思いますよ😊
仮装とコスプレの違いってどこなのかわかりませんが、海外のハロウィンでスパイダーマンの仮装している子もいるのでなんだって一緒じゃないかなって思います🤣
子どもが小さいからこそ、大人はできないような衣装を着て楽しめるのはいいことじゃないですかね😊

ママリ

あれは楽しんだもん勝ちてやつですね🙂笑

迷惑かけないならいいんじゃない?て感じです😌

ただ、娘が大きくなって渋谷ハロウィン行くとかいいだしたら全力でとめます

ほたるいか

それを言ったら日本人の行事(外国から入った行事)は上部だけのものばかりですよ。

はじめてのママリ🔰

30代ですけど、私が高校生のころには顔を白塗りしてメキシコの骸骨メイクとかしてたので、15年前には日本でもハロウィンはやってましたよー!
地域性ですかね💦
渋谷とかじゃなくて、地方都市です😊

あんず

してもしなくてもいい派ですが大学をアメリカで過ごし本場のハロウィン🎃やハロウィンの意味合いを知ってる者からするとイースターやクリスマスもそうですが日本て幼稚?単純だな、と思います。
なので子ども向けにはオケですが大人がはしゃいでると嫌悪感があります😂

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが、何だかんだ20年くらい前にもコスプレはしてた記憶があります🤔
ただ今ほどの流行り?になったのは10年くらい前かな。
きっと秋にこれと言ったイベントがないからお菓子やら何やら売るために企業が流行らせたイベントだと思ってます笑。

はじめてのママリ🔰

25年前は小学生でしたが、英語教室の子達が仮装して歩いてるイメージで、全然馴染みなかったですね〜