※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

いじめ気質の看護師(年齢20前半、看護師歴3年目)が半年前に入社して耐…

いじめ気質の看護師(年齢20前半、看護師歴3年目)が半年前に入社して耐えかねています
私はアラフォーです
私は看護師ではないですが専門職として勤めており、看護師より立場は上になります。

上記の看護師が入る前はそれなりに皆穏やかに楽しくやっていたのに、気に入らない人間がいるとイジメみたいに目くじら立てて陰口たたいたりしています。
私の文句は他の看護師には言っているような感じはないですが、あからさまにツンとした横目で見てきたりしています。

私はあと一年〜一年半後には今の職場を辞める気持ちでいて(他に勤務したい病院があります)、辞めるときに そのスタッフの事を院長に全てバラして辞めるか、、、

それ以外に今何か対処法はあるでしょうか?
目でにらみかえすとエスカレートするでしょうか?

私は周りから凄く穏やかだと言われる為、ナメられてると思います

コメント

ひまわり

看護師です!そういう人います、、。
師長に相談してみてください。きっとマークされてると思いますが。。

はじめてのママリ🔰

私の職場にも同じような方がいます...心配するふりして「◯◯さん、その場にいない人全員の悪口言ってるけど大丈夫ですかね」と周りの人に言ったら皆さん「そうそう!」という反応でした☺️

今では「全員の悪口を言っている」ということを全体の共通認識として、誰かが標的にされても周りが守るという体勢が出来ています✨

睨み返したり反発すると「睨まれた!」などと吹聴されるので、逆に周りの方に「◯◯さんにスゴく睨まれちゃったんだけど私何か悪いことしちゃったかな...」と相談してます。

他の人への当たりが強い日は、心配して声をかけたりフォローしてます。

当初はかなりストレスでしたが、全員共通の敵になった今ではとても気持ちが楽になりました。