※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
産婦人科・小児科

先週の月曜日にマイコプラズマの可能性が高いと診断され、5日間抗生剤を…

先週の月曜日にマイコプラズマの可能性が高いと診断され、5日間抗生剤を飲ませて熱は3日ほどで落ち着きましたが、丸1週間たつ今日も日中咳が少し気になります。
夜寝る時は咳しないですし、ゼーゼーするとかは無いのですが、遊んだり笑ったりするとその拍子に咳が出るので、金曜日から保育園に行ってますが周りは気になるかな…と感じます。
そしてそのせいか、本人も疲れやすく、食欲がまだ完全に元通りには戻ってない状態です。

普段行っている小児科は近い日にちで空きがなく、保育園後に行くとしたら耳鼻科かなと思うのですが、こういう状態で咳のお薬をもらいにいってもいいと思いますか?
咳が完全に無くなるまでは日にちがかかるというのは見たのですが、もう少し様子見した方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど治るまでに時間かかります。
飲ませる薬がないなら処方してもらえるか耳鼻科の先生の判断になるので分からないですけど、貰いに行ってもいいと思いますよ😃