※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママリ
ココロ・悩み

こども園のママ友の絡みですが、トラブルが怖くて臆病で群れられないマ…

こども園のママ友の絡みですが、トラブルが怖くて臆病で群れられないママです😅

お迎えもグループがあると目が合うとニコッと笑って挨拶のみでサクッと帰るのですが、仲良くなりたい気持ちはあるのですが向こうはそんなにだったらと思うと、ささっと帰ってしまってママ友付き合い難しいです🥲

今、育休でお迎えが幼稚園組と育休産休組と時間が一緒なのでお迎えに来るママさん達がたくさんいるので毎日、お話されてるグループ羨ましいけど毎日はちょっとしんどいなぁ(夜ご飯の準備とかお風呂とかこっちの都合で)と思う自分がいます🤣

皆さんお迎えの時、どんな感じですか?
挨拶のみでささっと帰ってしまうママてやっぱり近寄りがたいですか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

笑顔で挨拶のみでササっとのママさん、私は印象いいです!笑

ママリ

私もササっと派です!それでも話す時は話すし、そういう人だと思ってもらう方が楽です笑

はじめてのママリ🔰

うちも育休中なのでみんなと被るので、子供が園庭で5分くらい遊んでるのでその時だけ喋ってますが(本当に当たり障りのない話)
ママ友とは言わない関係ですね😂気を使いまくりです。
皆さんそんな感じで群れてる感じではなく隣にいるママさんとちらっと喋るくらいですー!
ほぼみんな車でくるのでそのあと遊ぶとかはないです。