※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来月で息子が1歳になるのですが双子と言うこともあり毎日があっという間…

来月で息子が1歳になるのですが
双子と言うこともあり
毎日があっという間で
離乳食をほぼ市販で済ませてしまってます
すごく罪悪感があって手料理を
食べさせてあげたいのですが
料理もあまり得意ではなく
レシピを見てる時点で大変そうだな
と思って辞めてしまいます。
白ご飯は少し柔らかくしたものを
冷凍してストックしてます。
同じママさんいませんか?
子供に申し訳なくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人ですが、手が回らずほとんど市販のBFでした😂
流石に可哀想かなと思って、9ヶ月ごろから大人のご飯を味付け前に取り分けて刻んであげるようにしてます!笑
食いつきも良くなりましたし、罪悪感も無くなりました😌
試してみてはどうでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

同じ状況の共有はできないのですが、市販のご飯、衛生的だし栄養ちゃんと考えられてるし、噛む大きさなども考慮されてるので赤ちゃんにはとても良いと思います!!私なんてつわりで上の子には納豆とごはんしか渡せない日もありました。離乳食選ぶときもメニュー考えながら選びません?きっとお子さんたちも嬉しく食べているはずですよ!双子ちゃんでものすごい大変と思います。ママがんばってる!!