※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

離乳食の献立いつもどうやって決められてますか?ベビーフードばかりもよ…

離乳食の献立いつもどうやって決められてますか?

うたまるの本を参考に離乳食初期からやってきましたが、食べたり食べなかったり食べムラが激しすぎて、メンタルやられてしまうため最近は和光堂のランチばかりでした😢

ベビーフードばかりもよくないと思い、朝はバナナヨーグルトにパンをあげてみたりしているのですが栄養面も気になってしまいます…

和光堂のランチも完食する日が1週間続いたと思ったら半分も食べない日が続いたり…という感じです。

本人はつかみ食べしたいみたいですが、床や手がぐちゃぐちゃになるのが嫌で、おこめ棒やハイハインなどの乾燥ものしかつかみ食べもさせてません💦

色々良くないのは分かっているのですが、最近やっと私のやる気が出てきたので何か作ってあげたいと思ってます!

どうやって献立を決めているのか、レシピの参考にしている本などありましたら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもうたまる見ながら頑張ってたんですが、作るのに時間がかかり断念し(笑)、インスタの離乳食アカウント参考に作ってました\( ˆoˆ )/

週末に何種類か作り置きで冷凍しておいて、BFのおかずも使いつつあげてました!